優しかった気持ち

人がつくったものが好きです。AKB48劇場公演。

人生ってすばらしい。

一年前の自分がウソのように感じる今日この頃。
環境の変化がこわかったけど、今ではすっかり成長することを楽しめてる気がします。


バイトとか部活とか。凹んだりもするけど、それでも一度凹めば次からは他人にいわれなくても自分で気を配れるようになる。
たまの休みはどっかに出かけたり、美術館行ったり、友達と遊んだり。
夏休みの今は毎日そんなことの繰り替えなわけだけど、どんな日でも帰りの電車が清々しいのはなんでだろう。
きっと毎日一生懸命になれてて、毎日楽しめてるからだね。


一年前までのおいらだったら絶対バイトのたびに鬱になってたんだろうなぁ…。
今もそれがまったくないと言ったら嘘になるけど、でも明らかに心の持ちようが違う。


どんなに出勤めんどうでも、どんなにミスがこわくても、絶対に何か楽しいとおもえることがあると想えるんですわ。
あのね、料理屋さんって本当に忙しいし、もたもたしちゃうとコラーって怒られることもしばしばだけど、
お客さんの「ありがとう」「ごちそうさま」ってたったそれだけで全部帳消し。すごく嬉しくなるのね。
忙しいし厳しくてつらいと感じるときもあるけど、だから頑張れるんだと想う。
ってバイト研修中の分際で偉そうなこと言っちゃってますが、こりゃマジで感じることです。




買い物客になり、ネットの住人になり、利用者になり、鑑賞者になり、通行人になり、アルバイターになり、部員になり、友達になり、乗客になり、家族に還る。
大人になっていくってこういうことなのかなと最近おもいます。