優しかった気持ち

人がつくったものが好きです。AKB48劇場公演。

ルーヴル美術館展 古代ギリシア芸術・神々の遺産 (2回目)

おととい20日ですが、行って参りました。


相席のおばさんからいただいたチケットで行ってきました^^with母。
こないだ行ったときは仮面を見忘れたことに図録見て気づいてへこんでたんだけど、仮面のケース前は空いてたからじっくり鑑賞できました。
サテュオスの仮面が気に入ってマグネット買ってもらいましたw
前回同様混んでたけど、どこに何があるとかわかった上でまわれたので、効率よく鑑賞して勉強できました。
やっぱり美術鑑賞は回を重ねるのが大事だなぁ。特にこうも混んでると尚更回数重ねないとだしね。


チケットを譲ってくださった…というより、もう一度ルーヴル展に脚を運ぶきっかけをくれた。
おばさんには本当に感謝です。