優しかった気持ち

人がつくったものが好きです。AKB48劇場公演。

《叫び》発見。

2年前盗まれたムンクの《叫び》が発見されたそうな。あともう一枚《マドンナ》ってのも見つかったらしいです。
合宿中に親からのメールで知りました。
保存状態は比較的よかったということで、安心してるしだいです。
盗まれたのがニュースになった時は高2だったけど、日記でその話題とりあげたなぁ。そん時のタイトルも覚えてるしw
高2の頃ってまだ具体的に何を勉強したいとか考えもしてなかったころだったけど、それでも美術品に関する話題には興味をもってたんだなとしみじみ。
やっぱりもう好きなものの根底に『美術』ってものがもともとあったんだろうね。おいらの美術好きは生まれ持ったものなのかなぁ。