ギター。

アコギの6弦が切れたので、(←ずっと1弦と勘違い_| ̄|○アホ
これを機にちゃんとした張り方を教わろうと、バイト終わってから楽器屋に赴きました。
まともな扱いしてあげないと楽器が可哀想で…。
あまり弾いてあげられてませんでしたが、おいらの過去を知る、長い付き合いのやつです。


部活でギターやるって言ったら祖父がはりきって中古で買ってきてくれたものなんですが、
なんか軽く20年は古い型らしい。ネックは曲がりひどくないし状態は良いみたいだけど。
以前弦が切れたときは祖父が張り替えてくれたのですが、どうやらフォークギターなのにクラシックギターの弦が張ってあったとか。店員の人も驚いとったw 母親に聞いたら祖父が昔から持っているのがクラシックなんだとさ。
その違いがわからないから質問もして説明も聞いたりしたけど、やっぱり音色とか弾きやすさは実際に弾いたり聞いたり比べてみないとわからんもんな…。
ギターの種類も全然知らなくて長い付き合いのくせに無知故この子にはひどいことしてたなぁと反省。技術も向上する必要あるけど、伴って知識も積んでいかなきゃ。


ポルノに憧れ氣志團に憧れ、君を弾き鳴らせもしないのにエレキを渇望する今日この頃だけど、
ポルノでも氣志團でも、アコギの音色で憧れる部分って結構多いんだわ。
6年経っても全然成長しなくておもしろくない主だろうけど、これからも気長においらの練習に付き合っておくれ。
よろしくねマイギター。