優しかった気持ち

人がつくったものが好きです。AKB48劇場公演。

世界史

今朝みてたニュースで、
「日本史のほうが受験に有利」
的な言葉を耳にして、もうドーパミン大量放出ですね。

語らせて頂こうじゃないか世界史を!




巷でうわさの必修科目:世界史ですが、
おいらは日本史は毎度毎度赤点ぎりぎりで単位をとりましたが、
実を言えば世界史も通知票じゃ、良くて3だったような。

それでも世界史が大好きすぎて、受験でだって迷わずこっちを勉強したし、
世界史のおかげで今のおいらがある感じです。



(ここで東進予備校の荒巻Tのお言葉の件について触れたいところですが、何せ日本史受験を経験したことないおいらに語らせれば偏見に満ちた文章になってしまうので、悲しいながら割愛。)



「似たような名前がたくさん出てくるじゃん…」ってよく聞くけどさ、
徳川家ほど多くない!
有名なアンリとヘンリは合わせて5人いるかわかんねぇぞ!w


っていうか、受験のためじゃなくてさ、

自分のために勉強しようよ!