優しかった気持ち

人がつくったものが好きです。AKB48劇場公演。

吉澤ひとみ卒業。

卒業宣告をされると、それから卒業までの期間、毎日が、
それはもう死ぬほどつらいわけで。
昔みたいに、1ヶ月前発表とかでよかったと思うんだよね。
好きなメンバーなら、思い出の多いメンバーなら、尚更な…。



そんなよっすぃ〜は、おいらの中で一推しになることはなかった。
んだけど、
紺野とかその前は石川とか、推しとは違った意味で
すごい好きだったのはきっと、
かっこよかったからなのかな…


スポーツもできるし、言動とか、普段すごいかっこいいんだけど、
あるところで拍子が抜けてドジするところとか、すごいかわいくて、
カッコイイ服装も、乙女なかわいい衣装も、すごい似合う。
憧れだった…。いや、憧れです。


吉澤さん…好きです…
ああ…

紺野のときより涙腺が緩い…
なぜか推し以外の卒業宣告のほうが、つらい…
本当に不思議なんだが、いつもそうなんだな。


この有為転変のサイクルが、モーニング娘。だってことは
鼻から承知してるから、当たり前なんだけどな。
けどやっぱり切ないわな…。




2000年?から7年間になるのかな。
彼女は、おいらがモーヲタ界に踏み込むより前から娘。にいました。
黄金期も知ってます。黄金の9人の一人でもあり、
それでいて且つ、青空の10人の一人でもある、唯一のメンバー。


きっと、モーニング娘。ハロープロジェクトの最盛期を知ってる分、
今の勢力の喪失を誰よりも痛感してるメンバーの一人だと思う。


4代目リーダー。
よっすぃに変わってから、他メン一人一人がしっかりしてきたのは事実。
歴代のリーダーとは違って、年齢的に若かったこともあるのかもしれないけど
だからつまり、年齢的にも親しみやすい、近寄りやすい存在のリーダーだったというか。


彼女が黄金期で唯一残ってた最後のメンバー。
よっすぃ〜が抜けたら、さらに娘。が衰退をたどりそうなのが怖いんだけど…


けど残された8人にはきっと愛があるからな、「モーニング娘。」っていうグループが好きだって愛な。
ただそれだけで頑張ってくれればいいよ。
もう、オリコンとか、知名度とか、どうでもいいよ。


モーヲタが見てるから。
頑張ってるって知ってる人たちが、みんな見てるから。
おいらも見てるし。



紺ヲタだし、もう推しがいないのに、
こんなに見捨てられないのは、
もう世間やらに見捨てられてても、
「好きだ」ってそれだけで頑張ってる娘。たちがいるからなんだよな。
その存在を、自分が知ってて解ってるからなんだよな。


あー。好きだ。ものすげ好きだ。やっぱ誰に何と言われようと好きなもんは好きなんだなぁ。
紺行きてー。
今年は中野チケ取り損ねたので。今からSSAの昼が楽しみです。