ディズニーイースターワンダーランド

昨日行ってきた。千葉県民の日なのに夢の国はすごく空いてた\(^O^)/ジュビレーション始まる時間に行って、最前スペースがガラ空きってどういうことだろうか。
高校時の友達とmixiで繋がってるだけで卒業以来会っていなかったのだが、まさか年パスを買うほどにディズニー愛(厳密にはマッド・ハッター愛)のある子だとは思わず。久々に語らうのも兼ねて2人で行ってきた。


先週はシーのフェアリーズ・プリマヴェーラに行ってきた。あの春イベントもとても好きだし、感動して涙が出たんだけど、イースターはパレード形式だからこちらのほうが気軽に楽しめる。どこでもどのキャラクターのフロートも楽しめるし、確かに良いポジションで見るためには場所取りをしてる必要があるんだけど、ショーの場所取りよりもカメラのアングルがどうとか前の人の頭がどうっていう気をあまり使わなくていい。そんなわけで、イースターパレ―ドはものすごく楽しめて、動画も画像も良いものがたくさん撮れた。
今年が初ということで、パレ楽曲もフロートも衣装もものすごく凝ってる。ノートルダムの鐘フロートっていうのも今までになくて、フェスティバルということでベストなチョイス。他にもヒューイ、ドゥーイ、ルーイのフロートを作ったり、メリー・ポピンズとバートがワゴンを押しながらダンサーと一緒に進んだり。ダンサーたちの衣装もフロートのイメージごとにそれぞれかなり拘られたデザインで見ていて楽しい。本当に何から何まで抜かりのないイベントだと思う。


ディズニーリゾートというも、子供のころは専らアトラクション!だった。昨日はアトラクションは待ち時間60分で長いほうってくらいだったのだけど、結局ひとつも入らず。やはりキャラクターを見たいとか季節イベントを感じたいと思うと、今の楽しみ方のほうが「この時インパした」っていう思い出や経験として、その後に良い残り方をするなぁと思う。