優しかった気持ち

人がつくったものが好きです。AKB48劇場公演。

外付けHDD

 欲しいデジカメが秋葉原のお店だと安いということで妹の付き添いでいってきた。ちょうど年パスを買った時に少し貸していたお金を返してくれたところだったのでお財布も潤ったところだった。久々の秋葉原だしせっかくだからお買い物。
ディズニーリゾートへ行く機会が激増してから、デジカメ画像や動画も膨大に増えた。パソコンHDにまだ入る量だけど、他のデータと合わせるともう容量の四分の三にいたるほどに膨れ上がっていた。それに、YYANで集まった時など他のパソコンでも動画や画像を楽しめるようにしておきたかった。毎回集まるたびにポータブルじゃないノートPCを持ち運ぶのも難だし。
ということで、ソフマップでBUFFALOの500GBを購入。かなり入る。ちなみに320GB、640GBはちょっとずつ高かったけど、500GBだけはヨドバシカメラよりも安かった。ただ搭載されてるソフトウェアのtoolsみたいなものの扱いがよくわからないが…。Yが同じものを使っていたから聞いてみよっと。