増田有華 Stargazer(スターゲイザー)

 エクセルシオールでひと段落してから妹とお別れ。AKB48増田有華のソロCD、秋葉原ならあるだろうとおもい俳諧ソフマップ本館にはなく、音楽CD館のアニソン階でようやく発見。しかしアニソンががんがんに鳴ってる売り場はうっかり長居してしまうと具合が悪くなる…
 ソロリリースは情報としては把握していたが、どんなものかとようつべで試聴したのはここ一カ月のこと。
 やっぱり上手い。このクオリティーを無料で聞くなんていけないとCD購入に至った。ハンパない。ファンとして物凄く誇らしい。何度聞いていても飽きない。これは本当の意味で、待望のソロデビューだ。そして、こういうタイプはアイドルではセンターになれない宿命。…みたいなことはなんと3年前にも記事にしてたっていうね。すっかり忘れてたから驚いた。彼女に対する感動はどれだけ経っても変わらずに在るってことだよね。
 この曲は秋元プロデュースではないようで、他所からオファーがきたのかね。注目せざるを得ない歌唱力です。この春4月18日にリリースした1曲だけだけど、今後もっともっと増田有華の曲を聴きたい。こんなに楽しみなアーティストっていうのも久々な気がする。
 そして同じ3年前の夏、BINGO!の握手会でなぜ河西智美の列に並んだのか疑念。ほんの少し、増田とどっちにしようか迷ったんだよね……もう今のバカみたいな人気じゃ、メンバー別の握手会なんてやらないだろうし。1stソロアルバムなんか出してくれた暁には握手券封入してほしいものだ。絶対買うよ。