優しかった気持ち

人がつくったものが好きです。AKB48劇場公演。

ミッキー・マウス カラー・エピソードVol.1 & 2

ミッキーマウス / カラー・エピソード Vol.1 限定保存版 [DVD]

ミッキーマウス / カラー・エピソード Vol.1 限定保存版 [DVD]

ミッキーマウス / カラー・エピソード Vol.2 限定保存版 [DVD]

ミッキーマウス / カラー・エピソード Vol.2 限定保存版 [DVD]

それぞれ違うところで中古で購入したんだが、届いたVol.2がひどいひどい。
状態「良い」なんだがパッケージに傷はあるし、ディスクも傷や汚れが多いし、何より、わけわかんないところに「10000セット限定!」とか明らかに違うところに貼ってあったであろう定価のシールが。
アカウントサービスで出品者を見直してみたら、なんとここ半年、数か月の評価が「1」の連続www
ちゃんと見て選んだつもりでいたんだけど…価格で妥協したのがいかんかった。あれだったらそれよりも200円安い他のところのほうが、まだ状態よかったんじゃないかなって感じ。
商品の状態の悪さもそうだけど、それよりも出品者の状態の悪さに吹いたww評価できるようになったらおいらも書いてやろw
まぁ、ディスクを再生してみたところ特に問題もないから、返品するつもりもないけど。


Vol.2は状態確認したけど、基本的には今月末のおいらの誕生日用ということなので、まだ押し入れにしまっておくつもりなんだけどね。
まぁ愚痴はこの程度にして…。

妹はドナルドのクロニクルDVDを持っているんだけど、ミッキーマウスの短編は、ドナルドと比べるとずいぶん作品数が少ないんだね。どれも有名なものばかりだけど。
実質、カラー作品はディズク3枚分。あとの1枚に中編3本と特典映像がまとめられていた。
「ミッキーのクリスマス・キャロル」、「ミッキーの王子と少年」を観たけど、やっぱりビッグのキャラクターが出てる作品っていいね。
いかにもディズニーらしさが出る。
白黒Vol.1と2も買わなきゃ。いろいろ作品観たいなぁ(´Д`*)