優しかった気持ち

人がつくったものが好きです。AKB48劇場公演。

今日も説明会

今月の予定は終わり。2月は2週目くらいまで、予定がラッシュでバイトか説明会かバレンタインナイトしかない←。
これまでは大手しか受けてこなかったけど、今日は中小の広告会社。
社長のお話も興味深かった。
3年次で就活をして今社会人1年目してる友人知人をみていても、就活は楽しんでいた様子。“楽しんでいた”というのは、自分の成長のため、知識を増やし社会を知っていく一環として楽しんでいた感じ。就活でどうしたらいいのかわからない些細なこともボイスでつぶやくと答えてくれ、胸をはって活動していたんだろうなと察する。
自分の人生の時間を割いてやることだからね。楽しまないでどうするよ。
情報収集のノウハウも、蓄積された情報の整理や考察も、展望の予想も楽しい。それによって自分が本当にやりたいことや向いてる分野がみえてくるから。
常に自分探しの旅。自分磨き。