優しかった気持ち

人がつくったものが好きです。AKB48劇場公演。

Cry個別握手会【9.3-4@パシフィコ横浜】

初日の1部を干してしまったので、有華8枚、梅ちゃん2枚。
月裏のときと同じくタイミング悪く喉の調子が悪かったようだけど、2日目はずいぶんモチベーション上がってた。
あんな元気な有華を握手会でみたのは、自分は初めてだったかも。まだ数会場しか個別行ってないけど。


a-nation福岡のステージの自己評価の点数を聞いてみた。
自分が想像していた以上に低かった。
ファンとしては楽しい現場だったけど、やっぱり課題がいろいろ見えたんだろうなー。


あと、じゃんけん大会の衣装は、DiVAを考えているらしい。
武道館も映画館も行く予定ないけど、今年の勢いだったらいけちゃうかもしれないなぁ。48番シードだしね。


梅田レーンで炎上するなど、いろいろな課題は俺自身にもかなり多く発見された個別2日間だったww
・ひとつの文を長くしすぎない。「〜だったんだけど、」じゃなくて「〜だったんだよ。」で終わらせる。
・ばーっと早口にならない。冷静に、丁寧に、正確に。
・台本を練りすぎない。緊張しすぎない。


来週の幕張メッセでは河西智美さんと握手をするので、再大炎上しないためにも改善する。