24thシングル じゃんけん大会【9.20】

じゃんけんに何Kも払うなんて、といっていた人が次々に武道館入りを果たす中、
自宅待機でツイッターに貼りつき、#エア武道館 。

優勝…篠田麻里子
準優勝…藤江れいな
3位…峯岸みなみ
4位…小林茉里奈
5位…秋元才加
6位…大家志津香
7位…前田亜美
8位…佐藤すみれ

9〜16位(順不同)
梅田彩佳河西智美北原里英小嶋陽菜山内鈴蘭桑原みずき山口夕輝肥川彩愛

A・4人、K・4人、B・3人、4・1人、研究生1人、SKE・1人、NMB・2人、とバランスがいい結果に。


1回戦シードで始まった増田は、選抜確定の3回戦目で敗退。
DiVAメンバーからは秋元と梅田の2人が選抜入りを果たし、これまで地道にやってきたメンバーに今年は追い風がきたなぁと感じた。
増田も今年の初めからいろいろなところでお仕事をいただいて順風満帆だったし、この運の勢いでいけるだろうと心配してなかったんだけどなぁ。残念。
けど、
負けた瞬間の画像がまとめサイトにうpされたけれど、驚いた表情がとても楽しそうな印象。
「くだらない」と冷静に淡々と語っていた去年とは一変して、気張らず素直にイベント自体を楽しんでくれたようでなにより。
この1年で状況も心境もずいぶん変わったんだなぁ。


去年と連続で選抜入りをつかみとったのは、小嶋陽菜河西智美佐藤すみれかな。


今まで当然のようにいたけど、初めてセンターになる篠田。
どんな曲になるかなぁ。秋Pはぶりぶりな感じとか言ってたけど…冗談なのか何なのかww
12月なのにもう予約も始まり、AKB勢力はとどまるところを知らない。