優しかった気持ち

人がつくったものが好きです。AKB48劇場公演。

シアターの女神 河西智美生誕公演

ロビ観いってきました。
真剣にDMM登録しようか迷うくらいには充実した公演でした(*´ω`*)
小林のパフォーマンスが大きくハキハキしてて素晴らしかったり、研究生疎すぎる自分が「夜風の仕業」をみごとに歌い上げる名取をようやく認識したり←など。
ツイッターのほうの実況でいろいろ吐き出しすぎて燃焼気味なので完結にw


風は吹いている

今日ほんとに特筆したいのは、風は吹いているでしょう!これに尽きる!
12日のとも復帰公演では有華が欠席で、翌13日の公演にはともが出られなくなってしまって、生誕も延期して、延びて延びて今日!ようやく!
河西・増田ダブルセンターの「風は吹いている」を観ることができました(´;ω;`)どれだけ待ちわびたか…
Aメロ一番でステージを進んでくる2人に脚の震えがとまらなかった…。終始ゾクゾクです。


選抜ではないとはいえアンダーで歌番組でも歌う機会はあったけど、やっぱり増田有華がこの曲を歌う(しかもセンター)意味って大きいよなぁ。
背もある方だしもともとの動きもパワフルだから、真ん中であのパフォーマンスされると、モニターながらにすごい迫力。
逆に河西は、MV以外で風吹を披露するのは今回が2回目(かな?公演参加数からすると。)だったから、まだまだ自分のものに出来てなかった様子。
動きが固くてまだ溶かしきれてないというか、まだ河西色になってないというか。これからのステージが楽しみ。
とはいうものの、やはり推してるメンバー2人がこういうかっこいいメッセージソングの真ん中に居てくれるっていうのは嬉しいことですね。
本調子ではない河西のダンスを、増田がバックアップして支えてくれてるように見えました。



河西さんのブログ

さっそく更新されたのですが、メンバーとの画像で溢れております。
有華とのツーショットも載せてコメントまでくれてるので、もう叫びながらほっこり(*´ω`*)←
呼吸できないくらいふざけて笑い合ってるのも、真剣な話してるのも、ほんと見てみたいな−。そんな番組企画ありませんかねw
有華も「とも〜みめっちゃ好きやねん」って公演後のコメント書いてくれてるけど、増田岡田とかふざけすぎててもう信憑性がwww


生誕祭のこと。

進行役が香菜でちょっと…いや、正直かなり不安だった←んだけど、
体調のことで重たいお話に流れていっちゃわないかなっていう心配をあったかい笑いで払拭してくれたのでよかったです(*´ω`*)


有華、後ろで泣いてました。多分、とものコメントより早く、しのぶさんからのお手紙を読んでる時点でもう目元ぬぐってた気がしますw
劇場入った方の話だと、Nなっちも泣いてたそうで。
とも本人が「病気」って言葉を使っていたので、やはり今までに起こした体調不良とはわけが違ったんだな…。
病気に印象づけられた19歳の一年が一番つらく、もうダメだと思ったこともあったようです。
ブログに寄せられたコメントは本当に毎日見てたみたいで、この話した時はもう情の入り方が違いましたね。彼女の中で大きな存在だったみたいです。


「公演に出られないと聞いたときはメンバーもみんな本当にビックリした」って香菜も言ってた。
今後のB公演の出演予定にともは入ってないし、やっぱりまだまだ無理はできない。
でも、これだけ支えになってくれるあたたかいメンバーやスタッフが居て、待ってくれてるファンも居るから、
しのぶさんの言葉を借りるわけではないけど「自分のペースでゆっくり」前に進めればいいんだよ、と思います。
大丈夫だよ、いつもありがとう。一番伝えたい言葉です(*´ω`*)




今日の公演の全編、映像で観たいぃいいいいいい←