優しかった気持ち

人がつくったものが好きです。AKB48劇場公演。

GIVE ME FIVE! Bver. 120215ロビ観

石田晴香河西智美北原里英小林香菜小森美果佐藤亜美菜佐藤すみれ佐藤夏希鈴木紫帆里鈴木まりや近野莉菜増田有華宮崎美穂
大場美奈川栄李奈大森美優

柏木、渡辺以外が揃った公演。
北原もいたわけだけどちょっと覇気がなかったし、全体的にも疲れてるのかな?というばらつきがあった。
河西も体調悪く身体をかばっているのか上体を曲げるダンスは簡略化されていたし。増田もゆるーい感じで。
こんなにメンバー揃ったのにどうしたんだろーと思ったんですが。
こっちの準備にもっていかれてたのかなと。



GIVE ME FIVE!」がオリコンチャート1位を獲得。
なのでGMFをチームBバージョンで、劇場公演初披露!とのこと。


シェイカー 近野莉菜

タンバリン 鈴木紫帆里

スタンディングドラム 北原里英



ギター 佐藤夏希

その他12名 ボーカル


作曲家の方、キングレコードの方、風は吹いている、キャンディーなど様々な編曲している方(湯浅さん?)などなどが、ギター、ベース、ドラムス、シンセサイザーを担当してくださいました。
名前は覚えられなかったのですが、AKBの音楽に携わってる方々を呼んでの演奏でした。
メンバーもすごく楽しそうに歌っていました。
有華は耳をおさえながら音程をとるのに苦労してましたが…w
ともはバンドの方を向いて腕をふって、盛り上げてました(/∀\*)


披露直前MC
夏希「わたし7年近くここいますけど、ステージの真ん中立つの初めて」
有華「チャンスの順番だよ!」


ずっと劇場で地道にがんばり続けている彼女にスポットが当たったことはもう当然のごとく感動なわけだけど、
何よりも嬉しかったのが、演奏後にメンバーが「なっちー!!!」と歓喜してくれていたこと。
夏希が努力を重ねていることをメンバーが知っているからこそ、ああいう歓声があがったんだろうなと。



だってめちゃくちゃかっこよかったもん…。


秋元PがG+でどのメンバーでやるとしてGMFの演奏はやはりメンバーにさせなければ、という意図の投稿があってから、これまでにもギターを構えたことのある夏希はその期待に食いついたんだろう。
華奢だけど勤勉家の彼女だから、それはもう必死に練習したんだろう。
終演後のオンデマインタビューで敬礼ポーズをする彼女の左手首にはテーピングが…。
夏希の夢であり、彼女を知るメンバーの夢であり、ファンの夢である。
まだ納得できずまだ頑張るのだとしても、チャンスの順番はしっかりモノにできていた。
これからも見守ります。夏希お疲れさま。




楽器は逐一、メンバーができるようになったらバンドへと移行していくとのこと。
昨日は、ゆきりんと麻友が欠席だったから、チームBの場合あとはギター、ベースがいればいい。
Twitterをみるとすーちゃんがどうやらギターのコード表をもらって帰宅しお父さんに教えてもらっていたようなので、ギターはすみれさんかな?
誰にせよ楽しみです(*´ω`*)