優しかった気持ち

人がつくったものが好きです。AKB48劇場公演。

優しい気もち


学部の頃に必修の授業でお世話になったある非常勤の先生がいるのですが、その後もTwitterなどSNSで繋がりがあります。
何年も前だけど、学内で久しぶりにお会いした時に、覚えてくださってるだけでも感激したのに、その日ちょうど誕生日だったので「おめでとう」と言ってくださったこともあるという、まめで熱心な方です。


その先生から、"この「優しい気もち」というブログ名を気に入っていて、ここに着想を得て、生まれた子どもに命名をしました" という旨のDMをいただいたんです。
かなり嬉しいですね(*´ω`*)
ブログ名は設定の時にパッと自分のHNを文字ってつけたのだけど、
HNもブログ名も、自分でもお気に入りのネーミング。
(中学2年で本名にテキトーに漢字を当てた「優気」をHNに使い始め、その数年後に「"優しい気もち"ってすげぇ当て字じゃねーか!」と気づいたのは本当の話ww)


そんなお気に入りの言葉が他の人にも響いていくって、本当に素敵だし、感動。
なによりこんな自分が、一生ものになる誰かの名前を練り上げるタネになれるって(´;ω;`)なんか言い回しが重い…w
ご本人はまだ赤ちゃんだけど、大きくなったら自分の名前、好きになってほしいなぁ。