優しかった気持ち

人がつくったものが好きです。AKB48劇場公演。

やさしいキスをして

さっさと寝てしまって今朝動画をみてきたのですがw
昨夜7日放送のAKBINGO!で、見事な成長をみせてくれました。



アンダーで夜風の仕業を歌った時も、イベントでfragileを歌った時も、
ゆるゆるカラオケ大会で向日葵を歌ったときですら付きまとった喉の不安定さが、今回の企画ではようやく消えた。
語尾の揺らしや伸ばしも安定してるし、
なによりフェイクという新技にスタジオも騒然。メンバーも初めて耳にしたのかな?


確かBINGOの収録って放送の1ヶ月ほど前だったと思うんだけど、とするとこの回は2月収録かな?
DiVAのレコーディングで喉のコンディションを絶対にしてた頃。


にしても、、喉の調子がよろしく無い。⊂((・x・))⊃今日ははよ寝よう!
2012年2月13日 - 23:19 Mobile Webから


にしても今日は自分の中でいろいろ合格点あげられない1日でしたー。そんな日もあるのかな。あるよね。
2012年2月15日 - 0:06 Mobile Webから


増田有華 @yuka_masuda


とかぼやいてたけど、それもこれも自分への厳しさなのかなって思う。
ファンから見てもそれなりの位置にいる有華。
DiVA1st、2ndの時よりもコンディションはよかった。
だけど彼女の中にはもっともっと高い理想があるんだなってわかった。
ちょっと嬉しい。


そして、
すーちゃんのブログ【http://ameblo.jp/satosumire/day-20120218.html
わさみんのブログ【http://ameblo.jp/misaki-iwasa/day-20120219.html】をみると、
今回のAKBINGO収録は2月18日に一日がかりで行われたようで。


以下、この18日の有華ブログ。

今日得たこと
2012-2-18 23:49:15


帰りの車なう( ´ ▽ ` )ノ


車酔いは滅多にしぃひんかってんけど最近妙に酔いやすくなりました( ; _ ; )/~~~

今日はめちゃめちゃいろんなことがあった一日でしたー\(//∇//)\


書ききれん、、、。笑


でもね、自分のやるべきことが明確に見えたよ。


自分の成長をこんなに感じたこといままでなかった!


ハッピー


明日の大阪握手いけんくって悔しいけどその分張り切って明日も生きます!

ってなんか重い?ww


(後略)


2012年02月18日のブログ|増田有華オフィシャルブログ Powered by Ameba


これだ!
間違いなく「やさしいキスをして」を歌い終えての言葉ですね。



自分で自分の成長を実感できるって、とても大切なこと。
まだまだ発展途上だとしても大事なこと。


カラオケ大会で涙した後、fragileの時のブログでは冷静に自分の欠点を見出せてた。
こうやってはっきり何のことかは書かないけど、
毎日の出来事、経験からどんどんいろんなことを発見して、成長してくれてる。
Stargazerの再録のときだってそうだった。時期を遅らせて本音を言ってくれる。
そのことをツイートやブログで、時にはモバメで不器用ながらにも報告してくれる。


自分の歌を待ってる人がいるってわかってくれてることが、何よりも嬉しいなぁ。
これだから有華から目が離せませんね。