優しかった気持ち

人がつくったものが好きです。AKB48劇場公演。

エレクトリカルパレード ドリームライツ

2011年5月のGW明けから内容が一部改定、"美女と野獣"2人のフロートと後続するキャラクターフロートがなくなり、"アラジン"の2人フロートとジニーのキャラクターフロートに変わりました。
あと、"ティンカー・ベル"からピクシーフォローの仲間たち5人のフロートが新設。


ジニーのキャラフロートは、音楽や光というより、ジニーのキャラクターのひとつである“しゃべり”と変化で次々におもしろく魅せようとする。


ピーターパンジニーwwwわろたww
パレードを見て笑うということが初めてで新鮮でした。


続いて、アラジン、ジャスミンのフロート。
フロート後方にはトラのラジャーもいました。
BGMはアラビアンナイト。パレードらしい華やかな曲調ではないけど、いまやディズニーシーが本家となったアラジン勢にはこれくらいのインパクトでいいのかなと。


そして、フェアリーのフロートはお花でかわいらしかった。

けど植物とか動物とか水とかの妖精たちには、やはり太陽の光がいちばん似合うかなって思いましたw
ジュビレーション!にはもう組み込めないにしても、30周年のパレードでは昼に持ってきてほしいなぁ。


機械には詳しくないのだけど、ちょっと気になったこと。
ファンタズミック」の帽子の画面も、ジニーフロートと同じように画質の肌理は荒いです。
でもライトの粒が大きい分、暗闇で色は生えていると思います。
逆に、ジュビレーション!のモンスターズインクフロートのマイクは、昼間のパレードということもあってか、ライトの集まりというよりはしっかりモニターなんですよね。
画面になっていて、瞬きしたりギョロギョロ動いたりします。
これは動画部分の使用規模が小さいから可能なのかな?

なんてことを気にしながらみてみましたw
楽しいですね(*´ω`*)