優しかった気持ち

人がつくったものが好きです。AKB48劇場公演。

ロビ観【12.03/26】

石田晴香河西智美柏木由紀北原里英小林香菜小森美果佐藤亜美菜佐藤すみれ佐藤夏希鈴木まりや近野莉菜
加藤玲奈田野優花伊豆田莉奈・サイード横田絵玲奈・武藤十夢

おととい、月曜日にロビーいってきました。
20日のBの3回公演を行きそびれ、急いで書けばよかったもの手紙を書きそびれ…「ロビーに行くか、行かないか」が結構なトラウマになっていたのですがww
お世話になっているとも推しの方の一言でまたも一念発起して、行くことにしました。やっぱり行動することに意味がありますね。腰を軽くしたい。この気持ちを忘れないようにしたい。


みゃおが体調不良で急遽サイードのえれなちゃんが出演したのだけど、彼女の「嵐の夜には」結構すきかも。
宮崎のハイトーンヴォイスって、この曲ではかなり大きな特徴になってるというか、重要なスパイスになっていると思う。声量もあるし、声のとおりもいい。
最後にはソロダンスもあるし。
そんな重大なポジションをアンダーで任されるって結構な重圧だろうなー…って考えながらモニター観てたら、鳥肌たった。
確かリバイバルK4thの「ごめんね、ジュエル」のバックダンサーで出てた子だよね…?
あと、どうやら「ロマンスかくれんぼ」は岩田華怜ちゃんでしたが、特徴的な自分の歌い方をしっかり持ってていて立派だった。
本当に知識がないのだけど、Bのアンダーで入ってくれてる子は徐々に覚えつつあって…*1
研究生がんばってくれているんだなぁと思いました。




自己紹介MCでのお題が「最近気になる、他のメンバーの持ち物」だったのだけど、
ともが気になるメンバーがゆきりん
「私が持ってるものをゆきりんも持ってる。服とか小物とか、メイクポーチなんかネットで必死に探して買ったようなものも同じ」とのこと。
ゆきりんは、自分のMCの番で弁解をしていましたwwwが、
ともとゆきりんの2人が気になっています。
性格とか好みとか考えると、どういう仲の良さなんだろう?ってちょっと不思議なところがあるけど、
それもこれも同じチームBになったからかな?
同じメディア選抜ということもあってか仕事が一緒になると、ブログでお互いに2ショットの写メを載せてくれることが結構ある気がする。


ひとりでの仕事が特に多いキャプテンだから、どうなんだろうなぁと思っていたところがあったけど、
こうやって些細なことからメンバーとメンバーがどんどん繋がっていってくれたらいいな。
MCを聞いてると、毎回ひとりで話してさらっと完結してしまうメンバーもいて、結構気になるところではある。
けど、ずっと同じAKB48だけど、同じチームではこの春で3年目に入るところだし、まだまだこれからだとも言える。
みるきーが期間限定で加わるということもあるし、どんどん刺激を受けてどんどん進化していってほしい。

*1:※名前と性格的な特徴のみ。ロビーだから顔が覚えられない←