優しかった気持ち

人がつくったものが好きです。AKB48劇場公演。

アッコにおまかせ〜み

横浜行かなきゃー…と布団から出られずぼーっとしていたら、TLが「とも〜み!」と荒れはじめたので
慌ててテレビをつけたら「アッコにおまかせ!」に出演していてベッドから転げ落ちました(/∀\*)


アッコさんとは、バラエティー番組などで何度か共演しているのだけど、
見ていてちょっとハラハラする感じが、今日きれいになくなっていたことに驚いたw
冗談みたいなこと言われたりして。
アッコさんも、ともに好感もってくれているんだろうなっていう発言をちょいちょいしてくれるし、
ともの反応もかわいいし、自分は保ちつつ礼儀正しさもありつつで、微笑ましかったww



芸能ニュースの巨大パネルの2/3はあっちゃん卒業の話題。
1週間経ってるとはいえ大丈夫かなーと思ったけど、そんなのも吹っ飛んだ。



K1stで、48界隈で初めて前田敦子のアンダーをやることになったともだからこそ、ここでの「あっちゃんはすごいとおもう」には誰が言うよりも強い説得力をおぼえる。
しっかり意見を言えていて、成長したなぁ。
これで初出演なんだから大したもんだわ。



今日で2期生がチームKとしてデビューして6周年だったわけだけど、
SSA3日間のとものブログ。

3日間! | 河西智美オフィシャルブログPowered by アメブロ

あっちゃん卒業のことだけじゃなくて、Bに来るみるきー、同じ事務所に移籍が決まった鈴蘭のことも書いてくれた。
かわいいだけの女の子じゃなくて、48グループをしっかり見られるお姉さんになったな。


意思やまなざしはしっかりしているけど、それがなかなか伝わりづらかった。
けど、今度はそれをしっかり発信できるようにもなった。自分の言葉で。
この1年で“エロ”って騒がれたり病気をしてしまったり、いろんなことが彼女にあった中で、その大切さを意識できるようになったのがよくわかる。
そんな素敵なAKBのメンバーに成長してくれたことが、ただただ嬉しいです。


こういう些細な優しさといいますか、
ひとりひとりをしっかり見られるところといいますか。
この感情を「愛しい」っていうんですね。