ロビ観 【12.04/13】

河西智美北原里英小林香菜佐藤亜美菜佐藤すみれ佐藤夏希鈴木紫帆里鈴木まりや近野莉菜増田有華
高橋朱里伊豆田莉奈大森美優・サイード横田絵玲奈・佐々木優佳里名取稚菜


いつもどう記事を掘り下げようかわからなくなるのだけど、今日は自分のメモツイ見返してみてもよく思い出せない。
ただMCは有華とともの絡みばっかり拾ってたことはわかった。←
久しぶりに2人が揃って出る公演、亜美菜もいたから久々にオリジナルのキャンディーで気合入ってランランしてたな。


10日は劇場公演、翌11日広島、12日兵庫と「AKB48全国ツアー2012 野中美郷、動く。」でのB公演が幕開けとなり、
今週ずっと一緒にいて一緒にやってた流れでみんなモチベーションが高かった。
公演楽曲はツアーでは殆どやってないけど、連日ステージのために動き回っていたためか、眺望する限りはキレのあるパフォーマンスでした。
MCもみんな調子良くてどこのしゃべりもよかった。ただ、近野がうまくしゃべれてなくてどうしたって思ったけど。


ツアー裏話が多かった。いや、ばっかりだったかw
急遽出演が決まった4や研究生が褒め称えられるなか、
ともはいずりなを絶賛。振りはちゃんと覚えるし本番は楽しんでくれてると言っていました。
前のMCでもそんなようなことでいずりなを褒めてた。
同じ楽曲でも他ポジションをいくつも任される選抜後半に位置しているメンバーだからこそ、説得力のある感想だなと。


休演した麻友のことは、
里英ちゃんが「まゆちゃんのアンダーをやらせてもらってステージに出た時に、観客席から若干の戸惑いを感じた」って話の冒頭でちょっと触れた程度だったかなw
今日の宮城全握でも顔をだしたようなのでまだ未定のようだけど次のB公演までには回復させてほしいものです。



[AKB48][チームB]全国ツアー2012 Bセットリスト

とりあえず大きなまとめサイトから広島のを拾った。

2012年4月11日(火)広島


影アナ 野中

M1.初日
M2.呼び捨てファンタジー
M3.ラブ・ジャンプ
M4.言い訳Maybe
・自己紹介MC
M5.天使のしっぽ(北原(渡辺)、石田、伊豆田)
M6.抱きしめられたら(宮崎、鈴木ま、小林)
M7.アイドルなんて呼ばないで(佐藤す、小森、佐藤亜、近野)
M8.蜃気楼(柏木、河西)
M9.Confession(北原、増田、佐藤夏、鈴木紫)
・MC
M10.制服が邪魔をする
M11.命の使い道
M12..愛のストリッパー
M13.恋愛サーカス
M14.フライングゲット
M15.風は吹いている
M16.Beginner
M17.ポニーテールとシュシュ
M18.大声ダイヤモンド
M19.夕陽を見ているか?
M20.僕たちの紙飛行機


EN1.くるくるぱー
EN2.オネストマン
EN3.チームB推し
EN4.ヘビーローテーション
EN5.GIVE ME FIVE!

Bだなぁ。
セットリストで驚かせたい!喜ばせたい!っていうメンバーの考えが見える。
くるくるぱーなんて殆どの人が予想してなかったんじゃないかな。
麻友がいる制服、ゆきりんがいる夕陽、今のメンバーでの「命の使い道」は必見ですね。
B5thセトリではシリアスな表情を魅せる曲がほぼ皆無なので、いつもと違うチームBが観れそうです。
ユニット以降が全体的にちょっと重ためな印象だけど、この子たちころころ表情変わるのでそこのギャップにも注目したい。


個人的には、B1stから何か全体曲をやってほしかったのでちょっと残念。やっぱり最近の曲になっちゃうよね…とだけ。
そして「蜃気楼」の衣装は河西さんデザインということで。(柏木さんは「センスがないからとも〜みに全部任せてる!(近野の証言)」とのことで、「いいね!いいとおもう!」しか話し合いに参加しなかったらしい)
遠くの席でもいいから、生で会場で観たいな。
セトリが話題になってるからチケットの倍率変動しそうで怖いけど、嬉しい悲鳴。
どこでも行きます。
愛知の美術館を巡礼したいので、ぜひぜひ名古屋でB公演を…!←