優しかった気持ち

人がつくったものが好きです。AKB48劇場公演。

ロビ観【120509 まりやんぬ生誕祭】

柏木由紀小林香菜小森美果佐藤すみれ鈴木紫帆里鈴木まりや増田有華宮崎美穂渡辺麻友
高橋朱里田野優花伊豆田莉奈大森美優小林茉里奈佐々木優佳里森川彩香

久しぶりのまゆゆ
夏希が体調不良で急きょ田野ちゃんが参加。



嵐の田野ちゃん

夏希ポジというあまりみないアンダーだったのですが、田野ちゃん小さいからさらに気になる。
でもパフォーマンス力強くて1つ1つ動きが綺麗。
激しい雨風で割れたガラスか鏡の破片みたいにチクチクと映った。キラキラした存在感がありました。


キャンディーまりなってる味

河西さんってまああの特徴的な甘い声が存在を際立たせているので
アンダーの子だと発声が浅く特にたどたどしく聴こえがちなのだけど
まりなってるさんの声いいですね。
ちゃんと甘かったです。
真夏のsounds goodも河西さんアンダーのまりなってるセンターverだったんだけど、ダンスも元気いっぱいでよろしかった。



サヨナラのカナシバリ

2番後半、有華の後ろに香菜がくるのだけど
ふたりの動きがそれぞれ違ったふうにカナシバってる。
有華は「ますだやで!」ではありませんが(そうかもしれませんが)自分のパフォーマンスとして完結させていて
初めてみたときにゾッとしたカナシバリの緊張感をいつも放っている。


有華が美しいカナシバリなら、香菜のカナシバリは不恰好。
身体が硬いというかダンス苦手というか。
カクカクした動きが際立ってて、でも確かに苦しそう。不自由な操り人形みたい。


シリアスな曲でこそ本領が発揮されてるなーと思う2人は
今日もチームB推しの上手で抱き合ってましたよっと。


3時のおやつはまりやんぬー

B推しですが、今日はまりやんぬ生誕ということで
デフォの後ろ3人だけではなく、下手側は全員一緒にラインダンスで脚あげとりましたw


しゃべるのが得意じゃなかったり、語弊を招くことが多かったりするまりやちゃんですが
頑張ってるのはちゃんと伝わってますよ(/ω\*)
去年の生誕祭では映画に出たい!と言って、劇場版こっくりさんに映画初出演で初主演を果たした彼女ですが
「もうすぐ嬉しい報告ができます!」と言ってました。
本当に演技が好きな子ですね(/ω\*)なにかななにかなー
楽しみにしてます!


生誕ということもありロビーには通常公演より人が多くいましたが、
まりやんぬのMC(自己紹介、生誕ともに)では会場内だけでなくロビーからも大きな大きな拍手。
みんな見てくれてるんだなーと純粋に嬉しく感じました。