優しかった気持ち

人がつくったものが好きです。AKB48劇場公演。

ゆきりん

今でこそ平均週に数日といったスローペースの更新ですが、
以前は本当にブログ廃人でして、
中2で始めたときから高校、大学時代は専らmixiと、毎日。本当に毎日、なにかしらの吐露をしてきました。


PCがぶっ壊れて1ヵ月ほどインターネットもブログもできなかった時、眠れずにふとんの中で座って膝をキーボードに見立てて気持ちを文字に打ちだすエアタイピングという、14歳にして実に末期的なストレス解消のしかたをしてたこともありました。
ネットやブログ依存というよりは、PCのキーボードで何かをうちこむという行動がストレスのはけ口になっているようです。
iPadのキーボードもPCと同じ配列ですが、やはり画面タッチでは足りません。キー、ボタンという確実に存在するものでなければ。)


「あさ美ハアハア川o・-・)」が「かさいともみちゃんかわいいよね(/∀\*)」になり、病んでる時は本当に友人たちにも懸念されるほどの鬱を発散するイタイ人に豹変し。そこは今でも変わりませんが。


しかしまあよくも365日毎日ネタが尽きなかったわね(´ω`)と本気で思うわけですけど、
よく考えてみれば


グループ総勢だと237人もいて常に動きをみせるAKB48を応援していて話題が尽きるほうがおかしい。




そんなわけで、今日7月15日はチームBキャプテンの柏木由紀ちゃんの誕生日*・゜゜・*..。.:*・*・゜゜・*.ヾ(*´ω`*)ノ*..。.:*・*・゜゜・*.

いつもありがとうゆきりん




噂をききつけて、佐江ブロを読みにいってみたら、まあとんでもなく愛ある私信になっておりまして、
おもわず熱くなった目頭を押さえました…



、、、というわけで、本日7月15日は柏木しゃんの21歳のお誕生日です!!( ^_^)/~


ゆきりん

お誕生日おめでとう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆






ゆきりんと仲良くなってから早3年。

ゆきりんにはたくさんの優しさや癒しや勇気や笑顔をもらってきました


どんなことにも動揺せず、冷静で、器用なゆきりん

それと真逆な性格を持つ佐江。


似ているところは、いい意味でも悪い意味でも周りに気をつかい過ぎてしまうところと、真面目さと、、、


鼻かな??〓笑笑




AKB歌劇団という舞台をきっかけに、ファンのみなさんの間で“さえゆき”というペアが誕生し、今となっては会話をしなくてもお互いの気持ちを察知できてしまうくらい信頼感のある関係になりました。


一時期、あまりに仲がよすぎて、他のメンバーに近寄りがたい雰囲気を出してしまっていたこともあったけど、他にもいろいろあったからこそ、今の関係があるのだと思っています!!




先日、ゆきりんのコンサートを観に行かせてもらった時、幕が開いてゆきりんが出て来て歌い始めた瞬間に本当に涙が溢れそうになったんです。

その時に“自分が今までゆきりんにどれだけ支えられて、どれだけ自分にとって大切な存在なのか”というのに気付きました。


これから、AKB48フレンチ・キスの活動と共に、ソロ活動が今以上に多くなっていくゆきりん

遠くなっていっちゃって寂しい気持ちになっちゃうのかな〜なんていう心配は、正直ゆきりんにはこれっぽっちもありません!!(*^^*)笑

彼女の芯は絶対に変わらないから(^^)だって今までも何一つ変わってないもん!!


これからも、一ファンとしてゆきりんを応援しつつ、佐江もゆきりんに追いつけるように頑張るぞ

そして目指す先は違くても、いつでもお互いが胸の内を話せるような、心のよりどころになるような関係でいよーね(=´∀`)人(´∀`=)





時にはお互いのファンの方にヤキモチを妬かせてしまうこともありますが、、、

みなさんどうか、これからもさえゆきを宜しくお願いいたします!m(_ _)m







私たちを仲良しにさせてくれた神様☆

本当にどうもありがとうございます(*^^*)









大好きなゆきりん

本当にお誕生日おめでと〜〜〜〓



2012-07-15 20:13:14
http://ameblo.jp/miyazawafamily/entry-11303314294.html

「一時期、あまりに仲がよすぎて、他のメンバーに近寄りがたい雰囲気を出してしまっていたこともあった」とありますが、これおそらく共依存ですよね…。
恐ろしく忌々しい感情。
あの気持ちを抱くとですね、だいたいはお互いに無償のモノを求めすぎて、空中分解して、顔を合わすのも嫌になったりもするのですけど
そこをもちこたえて今この関係が築けているというのは、
2人は相当に大きなモノを乗り越えたんだなあと思います。


まあ佐江ちゃんとゆきりんの関係は、ファンである自分にはあくまでも想像しかできませんし、共依存という病的な関係だったかと詮索するのもなんだかあれなのですが。
少なくとも自分にはそういう繊細な人間関係を築いて精神崩壊した時期もあり、あのどん底(まじでどん底)から這い上がってこれたからこそ今の自分が生まれたのであって、自分が生を受けたのはあの瞬間だとすら思うくらいの精神的変貌を遂げたのですけど
なので、こういうAKBでときどき目にする“人と人との結びつき”を見てしまうと、移入してしまうといいますか、自分の記憶を投影して耽ってしまうところがあります。


CPヲタを自称してはおりますが、
こういう絆と愛との曖昧な境目を感じる人間関係というものがたまらなく好きといいますか、これこそ人間の感情の至高と思っています。
あらゆるところで「ゆかとも(*´ω`*)(/∀\*)」とほざき倒していますが、それだって2人の間に堅固な関係があるからこそ自分には最高に魅力なのであります。
(ただ単に2人がイチャイチャしてヤってくれさえすれば白飯うまい、というただのCPヲタではないことをこのブログを読んでくださる皆さんにはご留意いただきたい。)


そして「商業カプだ」「佐江ちゃんはとも〜みのものだ」なんだと非難されることがくっそ多い2人ですし、
佐江なんかはファンの声を気にしすぎるあまり、応えるようにゆきりんについてブログ書いたりしたこともあったりしたので(去年の誕生日の頃だったかな…)
おまえらの脳内の理想 本人に押し付けんな(´ω`)
と、わりと本気で主張します。なりゆきたのしもうよ☆






柏木さんについて

先日13日にソロデビューが決まり、
ひとりでのお仕事があり、フレンチ・キスがあり、Bのキャプテンでもあり、大忙しなのだけど
自分をぐいぐい出せていけるタイプではない。
まるっとシリーズを読むと、1・2期メンバーも多いチーム内で意見をいうのも、当初はためらいがちだったことがよくわかります。


わりと意識されない点だったりしますが、
加入して初めてのシングル「BINGO!」には参加しましたが、その後は柏木さんしばらく選抜入りません。チームBからは常に渡辺麻友が選抜の仕事に参加していました。
チームBでは人気も常にずば抜けていましたが、
秋元康Pは、最初から柏木をエースにするつもりはなかったんじゃないかな、とすら思えます。


フレキスでデビューしてからC/Wに柏木ソロ曲ばかり収録されることにはある種の違和感をおぼえていたし、複数歌唱になじまない声だとも散々指摘されている。
もちろん、いつでもステージの真ん中に立っていますけど、厳密にいうと、真ん中らへん。
単独のセンターではない気がする。いつも隣に誰かいた。



チームA、Kでは、絶対的なトップメンバーと、キャプテンは別。
けどBでは柏木由紀がそれを兼任している。
まゆもそうなのだけど、公演では、自己紹介以外の8人MCになると居たことも忘れるくらいには、自分からしゃべらない。
誰かが自分のことを話題に出されて、いじられて、話を振られてやっと話し始める。
チームのキャプテンが、必ずしもチームを引っ張るエースではない。


よく言われることですが、一生アイドル宣言をしてるゆきりんは、本当に徹底したアイドル。
『ゆ、ゆ、ゆきりん…』でも、私が一番お気に入りのショットは、シャッターを自ら握ってひたすら自撮りをしているページなのですが
自分の魅せ方、いちばん自分を引き出せる方法、みんなに愛される態度というのをよくわかっています。
ただの梨華ヲタだという意見はここでは控えさせていただきます。
そんな徹底したアイドルっぷりは、メンバーのみならず業界の人々にも支持されていたりする。
そんなゆきりんだからこそ、「チームで居るステージでくらいは“AKB48の看板”下ろしてよ」って包容的なチームBの雰囲気があるのかもしれない。
愛すべきゆきりんです。


つらいだろう顔もみせずにいつでも突っ走ってくれている彼女なので、
これからも頑張ってね、は言いませんが、
これからもアイドルでいることを楽しんでほしいです。