優しかった気持ち

人がつくったものが好きです。AKB48劇場公演。

ロビ観【120911 明日香生誕公演】

岩佐美咲多田愛佳大家志津香片山陽加倉持明日香小嶋陽菜高城亜樹仲川遥香中田ちさと仲谷明香前田亜美松原夏海
伊豆田莉奈大島涼花藤田奈那武藤十夢

チームAは最後にロビー行ったのいつだろう…?というくらいご無沙汰。(Kのほうが行ってないや(・ω・) )
ひとりひとりがちゃんとしゃべってるなーって楽しく聞かせて頂いたMC。
ロビーなのについついテンションあがって乗ってしまうアンコールの流れ。
A6thは素敵な公演だなあ。



小嶋さん

自分が小嶋さんを劇場公演で観たのは本当にずいぶん前になりますが
今日のステージを(モニターですが)観て、印象ががらりと変わりました。
☆の向こう側なのだけど、
曲の世界に入っていった時にふっとオーラが変わって、周りの3人とは違ってみえる。
なんか1人だけ取り憑かれたみたいに変わるんですw
外の仕事で忙しい中で公演に出て隣のメンバーを見ながら必死に踊っていた頃の彼女しか観たことがなかったので、
今日のパフォーマンスにはずいぶん驚きました…。


そして、今日の自己紹介MCから。

@yuuki_BraveT83 からツイート。


明日香「本当についさっきなんですけど、陽菜ちゃんに「もっちー誕生日いつ?」と言われた。「今日です…」と答えたら「え、どうしよう…」と迷った挙句、はい、と自分の耳を差し出してきたんですよ…!陽菜ちゃんがここまできたかと!」 09/11/12 19:28


陽菜「釣れるといえば、倉持明日香は簡単に釣れるので。私の耳は今日はもっちーのものです」 09/11/12 19:30

自分、このTwitterアカウントから実況レポツイするんですけど、
今日の小嶋さん絡みのRTハンパなくてwwwwww
先月のみゃお生誕の時は、会場の方もロビーもTLも本当に最高にアツかったんですけど、
リツイート数は余裕で今日が過去最多でした(´ω`)ww



片山アクセル

かっこよかったああああああああ
ソードを振り回すところやっぱり鳥肌ものですね。
(去年末にロビー行ったのは、ちょうど片山さんが振り回しすぎてソードが壊れた日でした)


そして照明。
ハイウエイのトンネルとかブリッヂを走っているみたいな
スピーディーでチカチカとした暗い陰がステージに落ちていて感銘を受けました。



っていうかなあな

「藤田がすげえ」がiPadの変換候補に入るくらいにはツイートした。
藤田がすげえかったです。
阿部マリアさんが篠田ポジにいるサボテンとゴールドラッシュに惚れて、(阿部さんがいなければ…!)と思っていたのですが
藤田さんマジで美しかった。
なんというんでしょう。風格があって。
1曲目の時点で明らかにひとり、非常にキレがあってハキハキしてる子がいて、
髪が短いからしーちゃんかと思ったんだけどそれもどうやら違って…と思っていたら、なあな。


B公演にもアンダーでよく出てくれていますが、そこではまるでみたことのない躍動的なパフォーマンスをしてました。
サビでみせるドルフィン(確かそんな技名だったと思うんだけど違うかな?)も腰から柔らかく動いててすごく品やか。
MCでも、憧れていた小嶋さんの手首を触るなどトークもできるしおもしろい子がいるんだなあと。
B公演では増田さんとか河西さんとか河西さんばかりモニターで追ってしまう自分ですが、
藤田さんとても魅力的なので次はしっかり意識して観たいと思います。



明日香生誕

「美しき者」の敦子ポジは明日香で*・゜゚・*..。.:*・ヾ(*´ω`*)ノ*・゜゚・*..。.:*・
美しき餅ですね!
「首をはねる褒美 与えようか」でゾックゾクきました。
ふいに、あのハスキーで切なげないつもの明日香の声じゃなく聞こえてくる瞬間があるんですよね。この台詞をやる時。




AKB新聞でスポーツコーナーをやってたり、テレビでキャスターの仕事をしていたりする明日香ですが、
ロンドン五輪の現地取材をしたことが大きなターニングポイント」になったそう。
「4年後のリオ五輪の時にはスポーツキャスターとして取材をしに行きたい」
「アイドルが中途半端にキャスターをやっていると思われたくないので、しっかりスポーツの知識をつけたい」と目標を口にしていました。


MCでもラジオでも話が上手で、本当に無駄なく良いことを話してくれる。
こういうところは、キャスターを志す彼女にとってかなり利点。
明パパのこともよく話題にするし、スポーツ好きとして自慢のお父さんだのだろうけれど、
でもその誇りの高さに留まらないで倉持明日香を磨いていける、
そういう真面目でひたむきなところが彼女の魅力だなと思います。





MCでは「明日香のデジャヴュをまた観たい」と言われていた。
こないだのキスラジでは「AKB48で思い入れのある1曲」として、自分が初めてステージに立った初めての曲「Dreamin' girls」を紹介していた。
懐古厨としてはH1stの楽曲名が出てくるのは嬉しい限りなんだけど、どこかで実現しないかなー…