優しかった気持ち

人がつくったものが好きです。AKB48劇場公演。

ロビ観【120913】【120916 18時公演】


河西さんメモ。



9月13日(木)チームB公演

石田晴香河西智美北原里英小林香菜小森美果佐藤亜美菜佐藤夏希鈴木紫帆里鈴木まりや近野莉菜
伊豆田莉奈小林茉里奈森川彩香サイード横田絵玲奈佐々木優佳里平田梨奈


河西さんが「体調不良の為、一部出演」ととがブロに情報が上がったのが開演13分前。
緊急だったためアンダーもなく、河西パートは代理なしでステージにぽっかり空白ができることもしばしば。
勇気のハンマー、好き好き好き、チームB推しがそうでした。
シアターの女神の1番Bメロは紫帆里が代行してくれました。


後半は出てきてくれるかな?と思いきや、最終的に河西さんが出たのはキャンディーのみ。
調子が悪くても、絶対にステージではその気をみせないでいつものパフォーマンスをしてくれる河西さん。
きっとキャンディーだけはどうしても出たいと決めて、出ていたんだろうな。
いつもよりもキラキラしていて、惹きつけられて、なんか感極まって涙腺が崩壊した…。


終わってみると、キャンディー1曲だけ出演というのが逆に引っかかって、
ステージの真ん中の甘い妖精さんが、幻夢だったように感じられました。


嵐のまりやんぬは3回転

9月16日(日)チームB 18時公演

石田晴香河西智美北原里英小林香菜小森美果佐藤亜美菜佐藤すみれ佐藤夏希鈴木紫帆里鈴木まりや近野莉菜宮崎美穂渡辺麻友
小林茉里奈大森美優佐々木優佳里

その週末の日曜日、2回公演はどちらもしっかり出演してくれました。
自分は18時公演のユニットからしか観ていませんが、それでも今日も本調子ではなかったし、
体調管理が難しい季節だし、去年の病気もまだ記憶に新しいし、本当、無理はしないでほしいな。



やんぬ3回転

すーガムチェック

今は公演の後に「ギンガムチェック」を披露してますが、
チームBの場合はすーちゃんが優子ポジ。
ポーズのとり方が舞台っぽくて劇的で、長身のわりに端々を持て余さず、脚をまわすところも決まってて非常にかっこいいです。









ところで、昨日とがブロでお知らせがありましたが…


有華の生誕公演が決まりましたね!!!


手記によると、増田さんが最後に出演したB公演が7月13日なので、実に2ヶ月半ぶり。
久しぶりの出演にも高まる。
やはり推しがいる公演は、たとえチケット干されたってたとえロビーで河西さんしか観ていなくたって、嬉しいもんです。


そして(/∀\*)さんも出られるので本当に嬉しいのだけど、だがしかし夏希がいない…。



10月1日(月)チームB 増田有華生誕公演

石田晴香河西智美小林香菜小森美果佐藤亜美菜佐藤すみれ鈴木紫帆里鈴木まりや近野莉菜増田有華宮崎美穂
伊豆田莉奈武藤十夢大森美優佐々木優佳里平田梨奈

ウィズの神奈川公演3日間が終わった直後。
10月頭の週末に大阪公演2日間があり、12日ほどあけて一番長い東京公演が続く。
ちょうどいいタイミング。
あるのかないのかと待ちに待っていたし、生誕ができて一安心です。
実行委員の方々、長丁場ですが準備ありがとうございます。