優しかった気持ち

人がつくったものが好きです。AKB48劇場公演。

だいたい100個ぐらいあって

言葉まわしなど一日一文一カ所くらいはツボる暴走ブログ「ゆったん時々アイドル。」ですが
そんな愛すべきゆみちゃんが書いた数ある記事の中に「私が有華を好きな理由は、大体100個ぐらいあって…」というものがありまして。
くるりの「ハイウェイ」冒頭「僕が旅に出る理由はだいたい百個ぐらいあって」という歌詞をもじって、
ゆみちゃんが増田有華さんを好きな理由を100挙げるというどうしようもなくアホで涙が出てくる内容なんですが、


多分言ったことなかったけど


みんブロ史上1番好きだよ!
こういうの大好きなんだよ!!






だから





やってみたよ(´ω`)!!!





















俺が智美を好きな理由は

大体100個ぐらいあって♪ (/∀\*)






1. 秋葉原天使を見つけたから。(優気の個人史)
2. 初めて出逢ったあの日から想いが募って気づいたらドンキホーテ前に並んでいたから。(同上)
3. 目がかわいいから。
4. くいっと手首を曲げた左手で握って固定してそこに右手をかぶせるマイクの持ち方がかわいいから。
5. 声がかわいいから。
6. 口元とほくろがセクシーでかわいいから。
7. ビバ!ハリケーン間奏のポーズとってる時の表情がやたらセクシーだったから。(息切れが)
8. 何でも怖がるから。
9. ツインテールがかわいすぎるから。



10. 「ちゆう心臓破けちゃうかと思いましたあ(/∀\*)」で俺の心臓が破けたから。(動画)
11. メガネをしてもかわいいから。



12. こんなに可愛い15歳いないから。



13. もちろん今だって美しいから。
14. もはやこの世に存在する言葉では形容できないから。
15. いつも新しい魅せ方をしてくれるから。
16. 艶やかな歌声だから。
17. 有華ちゃんと声が非常によく合うから。
18. 勇気のハンマーで有華ちゃんとがっちり握手してくれるから。



19. 僕たちの紙飛行機でいつも有華ちゃんにうさ耳を掴まれるから。
20. キャンディーだから。



21. MARIAだから。
22. 「私のこと…愛してる?」と尋ねてくるから。
23. 一瞬で燃えて灰になってしまうから。



24. 歌舞伎シスターズの姉貴のほうだから。(下剋上)
25. 明日香と身体の話をするから。(球技大会の一言ドッチボールにて。「ちゆう!身体がやらしいんだよお!(餅・ω・)ノ」「明日香!おまえだってやらしいだろ!(/∀\*)」「えwからだは…(餅・ω・)w」「エッチ!!(/∀\*#)」)
26. レタスだから。
27. お料理が上手だから。
28. 食事を大切にしているから。
29. 冷蔵庫に水で薄めた麺つゆが常備されているから。(公演MC)
30. 「トマトケチャップ(/∀\*)」って言うから。(動画)
31. 服を着てるのが嫌いでおうちでは全裸だから。
32. パパと一緒にお風呂に入りたかったのに断られ、ショックのあまり真っ裸で立ち尽くしたから。(公演MC)
33. セーラームーンが大好きだから。
34. 日食を見て「デッドムーンサーカス団が来ちゃう!」と信じているから。(ANN:17分40秒くらいから→(音源動画)(文字あげ))



35. SPEEDさんが大好きだから。(リッスン?のフリートークで崩壊→(音源動画)
36. hiroさんにフォローされたのが嬉しすぎてTwitterに舞い戻ってくるから。(Twitter)
37. ディズニー大好きだから。
38. ダッフィーをたくさん持ってるから。(ブログ)
39. わんわん物語」をみて、自転車で新聞を配る配達員に憧れていたから。
40. 愛が溢れているから。
41. 優しさもいっぱいだから。



42. バッグにこっそりココアを入れてくれるから。(めーたんブログ)
43. 有華に「ゆったん」というあだ名を付けてくれたから。
44. 増田有華さんと肩組んだりしていちゃいちゃするから。(公演MCなど)
45. 増田有華さんのおうちに泊まりに行ったときに布団と布団の間で寝てしまって、増田さんが「うちの寝る場所がないんやけど笑」と困っていたから。(確かモバイルの日直ブログ)
46. ブログ内検索をすると「ゆか」11件、「ゆったん」16件、「たこ焼き」4件、「たこやき」2件の記事がヒットするから。(2012年11月16日現在)



47. 仮眠をとろうとしてる増田さんにムダがらみしてくるから。
48. 増田有華さんを支えてくれているから。
49. 1番の有華のファンだし、有華がコンサート開いたら1番に駆けつけるし、個人的にずっと有華のファンだから。有華ととも〜みのAKB48絆ストーリー(音源動画)(文字あげ)



50. 2人のバラードだから。リバイバルDVD K5th隠しコマンド(レポ)
51. ブログ更新しないなど最低限のことしか言わないくせに、秘めてるエピソードはめちゃくちゃ素敵だから。
52. 歩いてるだけでかわいいから。リバイバルK4thメイキング映像9:08からキセキの10秒(動画)
53. ファンのためならどんなに無茶なものも食べてくれるから。(AKBINGO! 稲葉ご飯)
54. 眠すぎると笑い出すから。ネ申不眠耐久、17分30秒ほどから:(動画)
55. 衣装の茅野しのぶさんと仲がいいから。
56. 妄想番長だから。
57. 君ってー君ってー泣いたりしないんだねえ思い出してーごらんよおー私はー私はー不器用ーだけど今はーすべてーを受け止めたいーからーここーにいるよー(/∀\*)(動画)



58. お姉ちゃん大好きだから。
59. パパにキュンキュンするから。
60. ママも大好きだから。
61. 親戚一同大好きだから。(ブログ)
62. かわいい愛犬、愛猫たちが大好きだから。
63. ただのフェチでなく肉球のにおいを嗅いで愛猫の一日の行動を推察するから。ごきげんよう



64. あ〜ちゃんを溺愛していたから。(動画)
65. 寝起きが悪いから。
66. 寝起きドッキリだと種明かしされた後に、みぃちゃんに背後から抱きつかれて「こわい」と怯えているから。(動画)
67. キャサリンに起こされるから。(動画)
68. ステージ裏で太鼓をみつけて、MCで中学校で和太鼓部だったことを突如推してくるから。(劇場でGMFを披露した時だったと思うのですが)
69. 甘えん坊だから。
70. いくら親しいメンバーとはいえ、自宅に遊びにきた夏希に、一緒に入浴する際に全裸になってから「雑誌とってきて」「麦茶もってきて」と指図するから。(公演MC)



71. たこと!ちゆうで!
たこちゆう(*´ω`*)(/∀\*)です!(オンデマンドコメント)
72. 増田有華さんと全力でライオンキングを再現するから。(動画)
73. パフォーマンスが妖艶だから。
74. 選抜で出演するテレビでは最後列だけどどう考えても輝きが凄いから。
75. ピンク色のNintendoDSを使っていたから。(同じものを購入しました)
76. ピンク色が好きだから。


77. とてもセクシーだから。
78. とても綺麗だから。
79. とても可愛いから。
80. ステージじゃないと見られないいろんな表情をするから。
81. 劇場公演をとても大切に第一に思っているから。



82. シアターの女神だから。 
83. もはや「かわいいねえ」と言われても照れ隠しに否定しないから。
84. 梅ちゃんをうまい具合に弄んでるから。
85. 実はちょっと口が悪いから。




86. 心の森に迷い込んだのは 智美と出逢った日から(チームA「孤独な星空」)

87. パフォーマンスが目を引くから。
88. 自分の表現を確立しているから。
89. 笑い声の可愛さが異常だから。(アッハッハ(/∀\*)はあー) ※テレビの笑い声や騒がしさの中ですらわかるような可愛らしい笑い方
90. しゃべってる時にペロッてやる癖があるから。
91. チユウ隊だから。
92. チユチユチユウ(/∀\*)
93. 「(/∀\*)」の「/\」をずっと手ではなく目だと思っていた俺は、彼女の「考えたことなかった。手でも目でもどっちでもいいと思う」という回答に救われたから。(フォロワーの方が握手会で謁見した際に訊いてきてくださいました)
94. ふて腐れるから。(NHKドラクロワ」)
95. テキトーに万馬券を的中させるから。
96. 毎朝、起こしてくれるから。(公式モバイルサイト配信「会いたかった(河西智美ver)」)(優気の個人史)
97. MARIAで隣にいた増田有華さんの素晴らしさに気づかせてくれたから。(同上)



98. つらくてもぐっと堪えてネガティブなことを言わないようにしてるから。

99. 何度転んでも負けないで前に進んでくれるから!(ソロシングルタイプA予約)(タイプB予約)(通常盤予約)


100. とものことが好きだから。

101. とても頑張り屋さんだから。(体調不良も絶対にステージではその気を一切出さない)
102. フェロモン刑事だk


103. え何100越えたの?




(´ω`)






あれから5年の歳月が流れ、
美しい大人の女性になってゆく智美さんを氷鏡を眺めるように遠巻きに見守りながら
時々(年に1枚くらい)握手券を買って謁見して世界が幸せに満ちていることをこの目で確認することしかできない、そんな中途半端な野郎ではございますが、
どんなにアンチの悪口とか理屈とか並べられたところで気持ちは変わらないというか、変えることができない。


それこそ本当に、俺が智美を好きな理由はなにひとつなくて


これはなんだ。

「ヲタク」というのは、世界が敵にまわっても永遠の片想いを誓ったやつのことだ。


増田推しになった今でもずっと好きでいるのはそういうことなんだと思います。






てか
もしも彼女がこのブログをみたとしたら「なにこれこわい(/∀\*)」と怯えられそうなので(´ω`)もうやりません(´ω`)





河西智美さん、21歳のお誕生日おめでとうございます好きです。





おわり(・∀・)