優しかった気持ち

人がつくったものが好きです。AKB48劇場公演。

ロビ観【130221】

まず、今ここにアクセスしてくださった皆さんが気になったであろうことを簡潔に説明させていただきますと、
タイトル画像は「ゆったん時々アイドル。」のパロディーでございます。
ゆみちゃんに看板を「ゆったん時々とも〜み。にしてくれえええ」と催促して久しいですがなかなかやってくれないので自分でやりました(☆´ω`)w
ペイントで作った超ロークオリティーな代物なのですぐに通常仕様に戻すつもりだったのですが、一晩おいたら意外に悪くないなどと案外気に入ってしまったのでもう少々お付き合いください(´ω`)



昨日の劇場はA公演。
麻里子様の久々の出演に、まゆちゃんもいたせいかロビーは序盤から多くの人で賑わっておりました。
キャンセル待ちも4番?までしか延びなかったとのこと。さすがですわ…
あと公演の最後には「So long!」をチームAの出演メンバー16人で披露しておりました。

伊豆田莉奈入山杏奈・岩田華怜・河西智美川栄李奈菊地あやか小林茉里奈佐藤すみれ篠田麻里子高橋朱里田野優花中塚智実仁藤萌乃松井咲子横山由依渡辺麻友

茉里奈のしっぽかわいかったよー?(私信)
今まで全然聴いたことなかったのに、先日のりっちゃん、まりんちゃん、あーやろいどの3人で観てからもうどうしましょうってくらいリピートしていますw
で、おそるおそるぐぐってみたら…
河西さんもやってたんだったねーーー!!!
そうですね、ちょうど1年前の片山部長のときでしたね、ええ…
AKB48 天使のしっぽ 石田 河西 菊地 市川 相笠 阿部 中村 他 -SSA



ry


わかったよわかったから智美……ほんとに天使なんだろ…?orz



前世

ユニット明けMCが「自分の前世は何だと思うか」というお題でした。
河西さんは以前AKBINGO!内で前世をみてもらったことがあるそうで、
王様をとりあう「踊り子さん(/∀\*)」だったとのこと。


おどりこさん(・ω・ )



河西さんの前世という遠い記憶に思いをはせた私の脳内にギュスターヴ・モローのサロメ像が浮かんだのですがあながち間違ってないですよねえ?
※リンクから海外サイトにとびますのでご注意ください


確実にいえることは河西智美さんは前世でも美しかったであろうということですねわかります。
妄想が膨らみますね




ポジション

気付いてしまった……。
Aウェイティング、河西さんはロビ観カメラだと見切れが多いということに(´ω`)


B5thは2トップのまゆゆきに継いでチームBのエースで、どの曲でもステージの真ん中、みえるところにいた。
増田さんがフレームアウトしたら河西さん見てよーっと( ^ω^)って感じのモニター鑑賞の導線ができてたくらいですよ。
でもそれがAでは、
後方のポジションも多く、麻里子様の長身の背後で完全に隠れてしまう曲もあり…前半4曲なんかは下手の柱から出てきたり消えていったりをくり返してますw
Aにはまだ若い有力メンバーがたくさんいるから、
いわゆる世代交代ってこういうことなのかなー…って思いました(´ω`)


それでもロビ観するのは1秒でも2秒でも3秒でも画面越しでもそこに河西さんがいるからでありまして。


何度か通ってふと、純愛のクレッシェンドが生歌なのではと思い始めました。
あれだけきちんと歌えてるからリップシンクでもおかしくないとは思ってたのですが、
昨日はサビ前で声がちょっとひっくり返る場面があり、女限公演の日のほうがコンディションよさそうだなーと、ちょっとした違いを感じたんです。
オンデマなどとってないのでロビ観のみの未確認ではありますけどね。
ひそかに続けていた歌レッスンなどの成果が、ソロデビューを果たした今、全面的に出てきたなーと。
歌が本当に綺麗になったなーって聴き惚れちゃいます。


次は来週の水曜日。まりんちゃんの生誕公演、河西さんもおられます(/∀\*)
ただ間に合うかわからん……純クレは無理そうだな…orz天使のしっぽくらいは……走っていきます!