優しかった気持ち

人がつくったものが好きです。AKB48劇場公演。

2ndシングル「Mine」

皆様ーーー!!



鏡の前で自分を見つめる静かなシーンから始まる。ふわふわの衣装を着てる河西さんがいて、気づいたら街中にいる。
漫画でみるような憧れの高校生活を体現したような制服姿の河西さんもいて、自分が写ってる看板を目にしたりもする。
解禁されてるMV映像が1番までだからこの後どうなっていくのかもわからないけど、
「まさか」みたいな半分夢想っぽいMVだなー。
アイドルとしての河西智美がいて、ひとりの女の子の河西智美がいて、
鏡の中の虚像の自分と、その前に立ってる本物の自分と、そういう二面性みたいな存在の切実さというか葛藤というか、そういうものにふと気がついてじわじわ泣いている自分がいました…
こういう類の切なさについてはこれまでの人生においてもいろいろ考える機会は多分にありましたけどそれでも解決し得ないというか、解決したところでまたそういう機会に遭遇してしまう。同じ痛みをくり返してしまう。
そう、これが恋だ!
プライベートで何があっても別にいいし、彼女自身はブログやツイッターほとんどやらないしそういう私生活の話を最低限しか出してこない。いわば徹底したアイドルをやってくれてるからいいんです。
河西さんが幸せならばそれでいいです。


そしてジャケット写真も解禁になりました(/∀\*)


なんなの天使なの…
「Mine」はドラマ「めしばな刑事タチバナ」のエンディングテーマになってる曲です(/∀\*)
C/Wは共通曲「Illumination」
タイプAに「僕のSummertime blues」、タイプBに「Enjoy your life !」がそれぞれ収録されるようです。
タイプCはDVD無しの、C/Wが全曲入ってるやつです。

しかし…河西さんこれタイトル全部ちゃんとスペル書けるかな…(不安



今夜は第3話です!
23:58からテレビ東京 ですよみなさーん!(/∀\*)