ロビ観 【130909 19時なかまったー生誕公演、130915 14時公演】

みんみんと前から行こうって話してたので、先日の大雨の中ビックサイトの個別握手会へ連番しにいったんですけれども、
みなさん、小林茉里奈ですよ。
愛すべきB5thでゆか、ともなどアンダーをやってくれてた勉強家のまりんちゃん。A公演で観る彼女のパフォーマンスも大好きだったので、その旨を伝えたところ、本当にかわいくてキラッキラしてて釣られてすっかりまりなってる小生でございます。またAのロビーにちょこちょこ通い始めた廃人でございます。
近頃はようやくAKBもオンデマンドで公演の生配信が始まり、8階へ上がれるタイミングとか重要公演のロビ観枠とかいつのまにやらロビ観の制度が複雑化しておりますけども。
なぜそんなにロビ観にこだわるの?と聞かれてもあまり良い回答が思いつきませんが、ロビーに立ち寄る現場感は唯一無二ですね。プロサッカーの試合ごとにバーで観戦したり渋谷の交差点に集まる若者サポーターの気持ちが、今ならわかると思います。

9月9日(月)19時 なかまったー生誕公演
入山杏奈・岩田華怜・大島涼花川栄李奈菊地あやか小林茉里奈佐々木優佳里佐藤すみれ鈴木まりや高橋朱里高橋みなみ田野優花仲俣汐里松井咲子矢倉楓子横山由依

9月15日(日)14時公演
伊豆田莉奈入山杏奈・岩田華怜・大島涼花川栄李奈菊地あやか小林茉里奈佐藤すみれ鈴木まりや高橋朱里高橋みなみ田野優花仲俣汐里松井咲子森川彩香横山由依

ユニットいまだに覚えらんねえ(ヽ´ω`)まだ覚えられてない子も何人かいます…モニターだと顔が見えんからw
でも定点カメラがよいです。


すーちゃんが河西さんポジに入りまして、純クレをやってるのですが美しいですねえ。
Bからずっと見ていたメンバーが入ってくれた安心感というか、
たっぷり空気を含んだホットケーキの生地みたいな、柔らかさのあるパフォーマンスがあのポジションに継承されてることを嬉しく思います。
雨のピアニストのすーちゃんも好きだったのですが、
雨ピは今はSNHと兼任のまりやんぬがやっております。相変わらずしなやかなダンスをしますね。
しかし…まりやんぬ、MCはおもしろいこと言おうとしないときの方がおもしろいこと言うなあww


そんで「天使のしっぽ」ですけど、このまりなさんは秀逸です!
まりなのしっぽは上機嫌に揺れてるんですよいつも。
ステップが上手なのでしょうか。大きく綺麗に揺れるんですよね。
ブーツだから脚の動きの美しさもよくわかって、本当にいいですね。癒しです(*´ω`*)


Only todayのサビのステップはまともに出来てるメンバーが本当に少ないと見受けられて、崩壊率高いときには思わず吹き出すこともあるんですが
川栄のりっちゃんは足の内側に当てるようにステップ踏んでて、綺麗にリズムに揃えてるんですね。
あとAKBフェスティバルwwwwこちらも、腕をまわしながらマイクを持ちかえるなど地味に難易度あるナンバーのようですね。
サビで頭に右手を添える振り付けがあるんですが、まりなさん何かがおかしいww
言い訳メイビーでもちょっとおもしろいことになってる。


セトリ順を前後しますが、孤独なランナーほんとかっこいいですね。
この曲をかっこよくこなせるかどうかは、パフォーマンスのレベルを見るにあたって重要だと思っています。誠に勝手ながら。
まりんちゃんの雨ピ、すなわち大人ってるを目の当たりにしたことがない新規ってる←の自分なので、これを観ないことには何も言う資格はないのですが、
パフォーマンスの節々にブリッとしたいわゆるアイドルらしい要素が入ってくることが多いから、そこはひとつ彼女の課題なのかなって思います。
そういう表現の特徴がマッチしてるこそ、「天使のしっぽ」のまりんちゃんが優れてるということかもしれませんが。
ピアニストまりな観たいよー(´Д`)


若いメンバー見てると楽しいですね(*´ω`*)
組閣後Kに落ち着くまもなく増田さんがいなくなり、河西さんがいたからAにいったけどそしたら茉里奈もいて…という流れですけど、
ようやくAに引っ越し完了した気がします。




…あれ。そういえば。

実は自分。組閣発表のあとに、
誰かから「チームはどこに移動ですか?」と聞かれて「Aです」とドヤで即答する夢をみたのだけど、
http://d.hatena.ne.jp/yuuki0507com/20121208

これは本当の意味で予知夢だったのだろうか。