ロビ観 新ウェイティング公演【131105、131206、131209、131228】

10月16日にウェイティング公演のセトリが一新されました。
まりんちゃんは初日公演に出られず、その前後にはモバメやぐぐたすで悩む姿も見かけましたが、10月29日のまゆさんの急な休演に際して、キャンディー(センターポジ)、ユニット明けMC、なんて素敵な世界になんちゃらのみの一部出演。柏木B公演でのアンダー経験がなかったらこの急なチャンスをものにできなかったのではと思います。まりんちゃんは遅いのかもしれないけど確実に一歩一歩進んでいるんだなと実感できる出来事でした。
そして11月5日、メンバーで一番遅くなってしまいながら、ようやく初日を迎えるにいたりました。
Aなんてほぼ推しで通らなかったから公演曲とか必要以外ほとんど聞かなかったですが、「くまのぬいぐるみ」のアメリカンガールな可愛らしさとかA4thなんなんすかね…
重力シンパシーから抜けきれないながらに、どハマりです(´ω`)w

2013年11月5日(火) 18:30〜
伊豆田莉奈入山杏奈・岩田華怜・大島涼花川栄李奈菊地あやか小林茉里奈佐々木優佳里佐藤すみれ高橋朱里田野優花森川彩香矢倉楓子横山由依渡辺麻友
内田眞由美

オンデマンドDLとかほとんどしない私でも、この日と29日は購入しました(´ω`)
どんな表情してるのかなと思ったら、本当に楽しそう、楽しそうを通り越して幸せそうです。
この日の欠席はたかみな、咲子さん、はるっぴで、「記憶のジレンマ」は2ポジも空いておりましたが、たかみな→伊豆田、咲子さん→内田が入りました。
いずりなの歌が想像以上にしっかり安定していて驚きました。河西さんがその努力を認めただけあるメンバーですね。ちなみにこの公演のユニットでは、いずりなは「抱きしめられたら」のすーちゃんポジ(倉持)もできますし、先日はまりながまゆポジにスライドしたこともあり、キャンディーの兒玉/小林ポジ(亜美菜)もできます。いずりな強い…努力家です。

12月6日(金)18:30〜 あんにん生誕
伊豆田莉奈入山杏奈・岩田華怜・大島涼花川栄李奈菊地あやか小林茉里奈佐々木優佳里鈴木まりや高橋朱里高橋みなみ田野優花松井咲子森川彩香渡辺麻友平田梨奈

12月9日(月)18:30〜 横山生誕
入山杏奈・岩田華怜・大島涼花川栄李奈菊地あやか小林茉里奈佐々木優佳里佐藤すみれ高橋朱里高橋みなみ田野優花松井咲子森川彩香矢倉楓子横山由依渡辺麻友

12月28日(土)12:00〜 12月生まれお客様生誕公演
入山杏奈・岩田華怜・大島涼花川栄李奈菊地あやか小林茉里奈佐々木優佳里佐藤すみれ鈴木まりや高橋朱里高橋みなみ田野優花松井咲子森川彩香横山由依渡辺麻友


握手でまりんちゃんに聞いてみると、新セトリでは「『ダルイカンジ』と『軽蔑していた愛情』が特に好き」だと教えてくれました。
ユニット明けMCにキャンディー衣装のまま出ているので、ダルイカンジは2番から出てくるんですが、あの現役JK感ハンパないっす小林さんwwwww縁メガネはかけたりかけなかったりですけどそれもまた似合ってて、まりな先輩わたしのタイ直してくださいと言わんばかりの憧れのセンパイな雰囲気出てます(※『マリア様がみてる』)。そして、「いつの間にか反抗期〜♪」でおしりふりっふりしてるまりなの腰すごく掴みたい。(おまわりさーん
Mr.kissmanの後半、8人が残る中にまりんちゃんもいるのですが、決めのダンスが相当かっこいいです。大好きな制服衣装でテンション上がってるというのも伝わってきますが、アウトロでまゆさんと腕をコツンとクロスしてぶつける振りで一気に高まってるのがわかります。ロビーの定点モニターでも明らかに表情が変わって、まゆさんと2人、不敵な笑みを浮かべるんですよね。雑誌のインタビューでまゆさんが「仲のいいメンバーは?」という設問にまりな1人の名前を挙げていたと聞きましたが、本当に良いチームメイトのようです(*´ω`*)そんな一面が垣間見られるのがまたたまらなく嬉しいんですよね。
可愛いアイドルソングはひたすら得意なのと裏腹に、前ウェイティング「RIVER」「孤独なランナー」などのかっこいい曲は自分のものにしきれていない印象がありましたが、Mr.kissmanはひたすらかっこいい!A4th自体が"女の子のかっこよさ"みたいな性格を持ってるから、それがまりんちゃんと凄く合っているのかもですね!
「君が教えてくれた」はちょっと弱った時なんかロビーでもウルウルきちゃいますね…。
しっとりした後のBINGO!における小林茉里奈のテンションたるや……2番サビがなんとセンターポジションなんですが、あんなに振り切れてるまりなさんを目の当たりにしたのは初めてなのではレベルでした。
研究生で僕の太陽公演に出ていたから、とても思い入れのある曲で、またパフォーマンスできることが嬉しいんだろうな。
初日の1105公演のユニット明けMCのお題は「これまでに迎えた初日の思い出」だったんですが、まりなは「僕の太陽公演のBINGOではりきったあまりステージから下りてしまった」話をしてたくらい、また落ちるのではないかとヒヤヒヤするくらいには爆烈しております。ちなみに今のところこの公演ではステージから落ちてませんwww



キャンディーについて

12月18日は赤レンガの河西さんクリスマスライブに行ってしまってたので、横A公演のロビ観は回避してしまったわけですが、そういう日に限ってまりんちゃんがまゆさんポジで出るんですよねえ(´;ω;`)いまだにセンターポジまりなのキャンディーをロビ観できていない…orz
B公演で河西アンダーに出たことは何度もあったけど、アンダーとしてでなく、小林ポジとしてセンターでどんなキャンディーを見せてくれるのか、とても楽しみなんですよね。新公演までにロビ観したいなあ。


新ウェイティング公演は、A4thただいま恋愛中公演をベースにしていますが、ユニットの部分だけは自由に組まれていて、河西さん、Nなっち、クリスちゃんなどなど…卒業したメンバーのオマージュなんじゃないかと思われるような公演になっているんです。
まりなはキャンディーをやっています。亜美菜ポジに入ることが多く、Bのアンダーで河西・増田ポジを我が物にしている小林はキャンディー全ポジ制覇という驚愕の事実wwww
Wセトリってキャプテンも構想に関わるようですけど、なんだか受験生のまりなのレッスン負担を考慮して、悔しい想いをするであろうことを承知でこういう選択をしてくれたのかななんて思ったりもします。

キャンディー
河西ポジ…渡辺/小林
佐藤ポジ…兒玉/小林/伊豆田
増田ポジ…矢倉/鈴木

アンダーが長かったからでしょうか、まりんちゃんはまだブレイクしきれてないかなという感想が、正直強いです。とはいっても、甘いアイドルらしい表情、手振りをするけど、増田のようなハキハキかっちりなメリハリは忘れない。今までの経験はしっかり生きています。
来春の千秋楽までにどこまで進化するかな?私の来年の目標はロビーではなく、劇場に入ることですね!(ヽ´ω`)ww
「さあ あの 魔法」で3人でハモるパートは魔法が降りかかるように綺麗です。まゆさんがともポジ、まりやんぬが有華ポジに入るというのもチームB推しとしては非常に感慨深いです…。


ではここで、オンデマンドでは滅多に写らないであろう、2番Bメロ「ご褒美があればもっと頑張れると思う(増田・亜美菜ポジパート)」部分のセンターパフォーマンス。ここの渡辺麻友さんの素晴らしさについて、僕は語ろう。(急なのなめ
ステージ奥に歩いていって少し振りしてから前を向いてまっすぐ戻ってきて「思う」に合わせてポーズ取るんですけども、
河西は右腕をつきあげて、片足を後ろにクロスするみたいに上げるポーズするんです。
だがしかし!まゆさんは違いまして、「もっと頑張れると思う」でテンポ良く歩きながら戻ってきて、右こめかみに当てがった右の人差し指・中指を、「思う」のタイミングで、"ちーっす!"って挨拶する要領でピシッと動かすんですよ!
ちょーーーかっこいいんですよ!!「"かっこいいキャンディー"なんて意味わからん」と思うかもしれないけど、かっこいいんですよおおおう!!!!
茉里奈、麻友、まりやという俺的最強横Aキャンディー\(^q^)/
ヘタにオリジナルのイメージにすがるのではなく、まゆ選手を筆頭に新しいキャンディーが開拓されているのです!Bキャンディーが甘ったるさ重視なら、横Aキャンディーは少々ハッカ風味でしょうか。さすがプロ!!


まゆさんは宝塚ヲタとして培ったかっこいい魅せ方というものを心得ておられます。それは同時に、"先輩としてのかっこよさ"でもあるのかなと。まゆちゃんはBから後輩だらけのAに移ってきてよかったなあと思います。おやずな会の裏ボスでもあるし、(真面目の領域で)思う存分ふざけても一緒に盛り上がってくれるksgk陣営に恵まれているのでwww




なんだか見事にまりな以外のメンバーの文がアツいですけどwww、ここまで横山チームAというチームが好きになれたんだなってことだと思うんですよね。
次世代を担う有力な実力のあるメンバーが揃う中、まりんちゃんの位置づけをするならば、伊豆田と並ぶ劇場公演の番人なんだと思います。今のところ。それは彼女がまだ高校生だということ、大学からアナウンサーという道をたどるための大切な時期だということがあるから。AKBのメンバーはいつでも高卒18歳以降が本番なのを私は知っておりますから( ̄▽ ̄)それに、過酷なJK時代の河西さん、増田のいるAKBから離れてしまった自分の後悔みたいなものを清算したい気持ちも、少し。


チームBを支えてくれた恩もあるし、48Gへと拡大化していく中で「AKB48にもこんな夢をもってる子がいるんだ…」と気づかせてくれて、私とAKBを繋ぎとめてくれたこともあるし、マイペースな応援にはなってしまうけど、小林茉里奈さん今後ともよろしくお願いしますm(__)m
だからこそ、チームAを目撃していきたいし、上にもちらっと書きましたがそろそろ公演当てたいwwwwwそしてやっぱり、ロビ観はやめられそうにないっすね。
チームAさん、今年もお世話になりましたm(__)m来年もよろしくお願いします。