優しかった気持ち

人がつくったものが好きです。AKB48劇場公演。

AKB48 水着グラビアコンテスト @AKB48夏祭り【20140809 Cステージ 9:30〜 幕張メッセ】

とうとう当ブログにお胸ヲタの本領が発揮される記事を書く日がきました。
当初は「河西さんのミニライブ記事のおまけとして載せれたら…」と書いていたのですが、あまりに長くなってきたことと、次の現場の記事を書くまでブログのトップにグラビアコンテストのお水着にアツい記事が晒され続けるのはつらいという判断で、河西さんのステージ記事より先にこちらだけ更新した所存でございます(´ω`)


AKB48夏祭りは8月8日に全国握手会枠のイベントとして幕張メッセでスタートし、翌9・10日の土日は同会場での個別握手会と並行して行われたイベントです。
この3日間、全握券が必要なAステージでは多くの選抜メンバーがソロステージを披露するなどして話題を呼んでいましたが、Bステージ及びCステージは握手券を持ってない人でも参加できるイベントステージでした。メンバーのメンバーによるメンバーのためのミニライブもあれば、あん誰SP、てもでも選手権、歌ヘタ選手権などなどいろんな催しがあったようです。
私は個別握手券をとっていたのも、推しの関係で観たいなーと思ったイベントがあったのもすべて9日だったのでとてもラッキーでした(*´ω`*)


そんな夏祭り2日目の朝、Cステージでは9:30から10:00まで「水着グラビアコンテスト」という神イベントが開催されました。
審査員は週刊誌やスポーツ紙の各グラビア担当の皆様。全員男性で7、8名だったと思います。
司会進行役は、「私はダメですか?」とセクシーポーズでアピールして審査員たちを沈黙させた中村麻里子さんw
コンテスト参加メンバーはこちら↓

阿部マリア 岩立沙穂 内田眞由美 内山奈月 小嶋菜月 小林茉里奈 佐々木優佳里 島田晴香 土保瑞希 中西智代梨 前田美月 茂木忍 森川彩香

横Aからの新峯4推しの私にはとてもアツい出演メンツです。幕張メッセを地元にするヲタとしてこんなイベントやってくれるなんてまるで運営は私を推してるの?的な錯覚に陥って高まっている間にもイベントはさくさくと進行され、肉眼で直視していいのか実感がわかないまま、ステージにお水着姿のメンバーが登場!


エントリーナンバー①さばぽ(さっほー)
ワンショットがなかったので、エントリー⑦なっきーとのツーショをば。

メンバーは登場すると、ステージを下手へ上手へとウォーキングして、ステージ中央へ戻り整列。という具合のパフォーマンスをします。その間司会のこまりちゃんが、各々のアピールの口上を読み上げるといった感じ。しかもこまりちゃんその読み上げがとてもお上手で、そこもしっかり楽しませてもらいましたww
一列に並ぶためにステージ奥側へ向かう時、みんな絶対に一度後ろ姿を見せることになります。ボディーが綺麗で整っているのに、水着のチョイスの問題なのか締まりの問題なのか、おしりが残念だなぁというメンバーもちらほらいたのだけど、
審査員の方も挙げていましたが、さっほーはおしりが綺麗なんですよ。お肌も白いし髪のゆるふわ感もほどよく、胸やくびれも理想的でフィギュアのようでした。
そんな清楚な印象の反面、こまりちゃんの台本では「はーやーいーは言わせない!」と今ここでそのキャッチ出すとガチの意味合いになるからやめなさいと止めに入りたくなる口上があるし、
純白のお水着の布面積は小さいし…おののきました(*´ω`*)かわいい顔して攻めますねー!


②茂木ちゃん
4公演が全然当たらないのでこの機会に生でお見かけするメンバーも多くいたんですが、私の中でイメージと1番ギャップがあったのは茂木ちゃんでした。オンデマなどの映像でみていると、肌白いし華奢な印象があるせいか不規則な生活してそうな薄ーい怪しげーな少女のイメージがあったのですがw
髪が長いからか頭部、顔がしっかりしてるし、お胸含めて上半身にボリュームというか存在感がありました。

気だるい感じがなんともイヤらしさを醸していましたww 公演のMCで「茂木ちゃんは黒い浴衣でうなじを見せたらいいと思う」と声がありましたが(彩花ちゃんとなぁちゃんだっけ?)、まさにそんな危うい色気を漂わせてました。


③あべまちゃん
モデルとしてもあちらこちらで活動の場を広げるクールビューティさん。
近くないですかw」とステージ上から客席までの近さに困惑気味。「アピールポイントは特にないんですけど、皆さん朝から来すぎじゃないですか」と、にぎわう会場に振るwwいやいや、それだけセンセーショナルな注目すべきイベントだということなのですよ……
マリアちゃんの名前が最後の審査で上がらなかったのはかなり意外でした。グラビアとモデルで求められる人物像って違うんでしょうか。
ではここで湯浅たすから全体写真をば。

前田美月ちゃん
美月ちゃんかなり細かったです。こまり台本の一声目、「胸はなくてもやる気は1番!」には笑いましたw 小顔に圧倒的な身長、アピールポイントの「」はすらりと無駄なく伸び……各部位が長いだけでなく、バランスよく整っていました。


⑤あーやちゃん!

くびれが本当に綺麗…
美月ちゃんの次だったせいか美脚にはあまり言及がされませんでしたが、自信があるポイントとして挙げた「くびれ」だけでなく、足の細さ・長さと、胸の形も丸みがあってほんと整ってるんですわ。
"果実のような乳房"などと表現されることがありますが、あーやちゃんのお胸はまさにそんな感じで、自然の摂理を含有した美しさをもっています。
あーやちゃんウォーキング中のこまり台本「今日はパット、入れてません!!」の一言に、最高潮の歓声が\うおおおおお!!!/と上がったのにはつい笑ってしまいましたが() みんな大好きなんですね(*´ω`*)


ここで一区切りにMCを挟んで、5人が挨拶やアピールポイントを言ってゆきました。
そして続くエントリーメンバーが登場。


小林茉里奈!!!

うわああああ
エブリワンがエブリデイ待ち望んでいたまりなってる登場。目のやりどころに困った。実に困った。四肢が細く、くびれの曲線はマン・レイの《アングルのヴァイオリン》のように美しく洗練されているにも関わらず、まるで美少女のイデアであるかのような恵み豊かなお胸という、まさに女神が地上に生み落とした奇跡。

強いていうなら、朝一番のイベントだったせいかお化粧が薄めだったのは惜しかったですけど、それこそあれでお化粧までバッチリ決めてきたもんなら地球の自転が緊急停止するくらいの威力だったと思うのですよ。だからこれでいいのです。
そしてこれだけでは終わらなかった。さらなる奇跡。
⑥〜⑩が出揃った後でのMC開口一番、こまりちゃんが「この5人、持ってるものがデカいっすね!」と感嘆を上げるほどのたわわ界隈だったのですが、
スタイル維持の秘訣を訊かれて「乳製品が好きだからこの体型なのかもしれない」と回答したまりなの左のお胸をこまりちゃんがツンツクツン!

こまり「うん、マシュマロ!
ーーーーーーーーー(狼狽)
上手側にいた私はこの時、ステージ上のモニター画面を見ていたのですが、こまりちゃんの指が戻ってきた瞬間、プルンッてなったんです。
皆様。アイドル(18)のお胸が揺れるというのは一体どういうことでしょうか。私にはこの時起こったことが理解できませんでした。こうなることならこまりちゃんの握手券をとっておけばよかったとさえ思った。あの時私が目の当たりにしたのは、はたして本当にこの世の光景だったのでしょうか。まるで繊細な感性を持つ森羅万象という名のアーティストによって構成、創造されたビデオクリップのように、そのお胸の白いお肌は中村氏の人差し指を跳ね返し、その反動でぷるるんと揺れたのです。無垢な赤子の頬のようにしなやかで、可愛らしいプリンのように甘美なお胸がその光景の真ん中にはあったのです。おわかりでしょうか皆様。ご想像いただけますでしょうか皆様。私の気持ち悪さなどどうでもいいのです。お胸は揺れるのです。美しいお胸は美しく揺らめくのです。


⑦なっきー
大学時代の同輩にこんなボディーの子いたなぁとw幼い印象の甘いベビーフェイスでありながら、肉づきは色っぽいんですよね。水着もお肌も白。目に見えてもちもちしてそうなんですが、
この時私はステージ後方の小林茉里奈さんの健康的なボディーから目が離せなかったのですごめんなさい
後ろのさばぽと茂木ちゃんと話しては小さく笑うたびにお胸が震えるので、こぴっと前向いて立ってなさいwと心底思ったのですが、イベントの本筋から気持ちが反れまくってる私が言えたことじゃないですね(ヽ´ω`)


瑞希ちゃん
KITAーーー!!!!口移しのチョコレートセンターポジションでハードなエロさをさらけ出す将来有望な瑞希ちゃん。なんと今回のこのイベントが初めての水着姿披露だったのですが、それなのに自分でぐぐたすに画像アップしないその純朴さよ!

ヒィィィかわいい…なんてかわいいんだ…
前髪を作ったことで歳相応のまろやかさが出てきましたが、以前の前髪なしで流したセクシーなヘアスタイルでこのお水着姿をしたなら全然違う印象になりそうだなぁと思いました。
若さゆえのお肌のきめ細やか、年頃ゆえの繊細さ、豊かなお胸を持ちながら水着に慣れてないあどけなさ、エロかわと言われながらも恥じらいが感じられるぎこちなさ……かわいい。愛おしい。
この初々しい瑞希ちゃんは今しかいないのだ世界よ。少女の美しさとは流星なのだ。


⑨ゆかるん
天国野郎のセリフでも自分の抜群なスタイルを鼻にかけたことがあるゆかるんですが、ええ……(絶句)

私もマシュマロボディーですよ」と満を持すゆかるんに「と、いうことは!」とこまりちゃんの人差し指がお胸をハートエレキしました。
こまり「マシュマロだけどまりんちゃんとは違う感じ!
な ん て 生 々 し い 感 想wwww
ゆかるんはまん丸でふわふわって感じするなぁ(印象)。



⑩なっつん
mirageニットで田野ちゃんに「ぱい」とコメントさせたとある握手会の日のまりなってるNEWSにガヤ要員として登場するなっつんは、まりなに向かって「あら…セクシーね!」って言うのですが
私はあなたの溢れんばかりのお胸のほうがよっぽどセクシーと思っておったですよ!

スタイル維持の秘訣を訊かれて「小嶋陽菜さんのフォトブックを毎晩のように見返してたらこうなった」と答えていました。イメトレ?wでも説得力あるなぁ。「AKBの2人の小嶋(陽菜・真子)がそれぞれ注目され活躍しているので、私は歌下手クイーンだけでなくグラビアクイーンにも!」と最後まで意気込んでいたし、ポジティブに何事にも切り込んでいけるポテンシャルの高さが彼女の魅力なんだなーと思いました。
ちなみになっつんが歌う愛しさのアクセルはニュース動画で見返すほど好きですww元気が出ます(*´ω`*)


最後に登場したのは3人。エントリーナンバー⑪ちより⑫内田さん⑬島田はなにやらネタ要員で呼ばれたような雰囲気でしたが、堂々たるものでした。
せっかくなのに腕で腹部を隠しながら登場のウォーキングするのはやめようよちよりさんw無意識だったかもしれないがもったいなかった。
島田はひとりの審査員から「ライザップのビフォー・アフターみたいなの出られるんじゃないですか」とか「体重50キロ切ったら紙面あけておきますよ」と言われてましたww でもこういう多方面に可能性があるのがAKBだから強みだよなぁ。今ちょうど指原の『逆転力』を読んでるのでなおさらそう思えます。


審査員は好きなだけボードに指名のメンバーを書くことができるようで、投票制ではなく、うちでグラビアやらせてくださいというメンバーへの指名形式。本当にグラビアページが実現するかは不定とこまりちゃんが断りを入れてたので、あくまで希望ということのようでした。
審査に入る直前、こまりちゃんが「言い残したことある人今のうちに!」と有志のアピールタイムを振ったのですが、そこでぐいぐい発言してきたのがなっつん、ゆかるん。結果的にも2人は特に指名の声も多くかかりました。
ずば抜けて多かったのはなっつんでしたが、瑞希ちゃんにも複数の指名がありました。どなただったか「カメラの前でどんな恥じらいを見せてくれるか楽しみです」と言ってました。多くのグラビア担当者のお眼鏡に適ったようです。
あとあーやちゃんも数名。茂木ちゃんやさっほー、智代梨ちゃんも指名があったと記憶してます。


ミンナキレイダワネ-(もはや放心状態)
まりんちゃんも1人、週刊プレイボーイのグラビア担当の方に指名していただいてました!✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。去る3月に初のグラビアを掲載してもらった縁もあるとは思うのですが、彼女の魅力がしっかり伝わってたってことだと思います!
あと、審査員ひとりひとりの公表に入った時、審査員へマイクをまわしてしまったこまりちゃんに、まりなが自分の持っていたマイクを渡したのを見逃しませんでしたよ!(`・ω・´)できる子!


終始一貫して全体的に段取りがあやふやでwメンバーも左右を見て確認しながら進めていくし、整列したメンバーが手前に出たり奥に引っ込んだり何度かしてるうちに番号順ですらなくなってるしwとぐたぐだ感否めなかったですがww
普段は雑誌や写真集でしか見られない生の水着姿をじかに見ることができる新鮮なうれしいイベントでした。綺麗な女の子のお胸大好きの私には最高級の眼福。実によいものを見せて頂きました(*´ω`*)




ちなみにまりんちゃんは下ネタ嫌いな子なので絶賛見られたくない記事ではありますが、わりと正当な観点から書けてますよね?( ̄▽ ̄)
Twitterではお胸お胸と騒いでいるのでとんだ下ネタ厄介と勘違いされてるのかもしれませんが、赤子が母の乳を触覚的に欲するのは当然のことであるように、私がお胸を愛することは美しい女性への賛美であり偉大な自然摂理への敬愛です。(ここで誰もがこいつ頭大丈夫かと思う)
この記事のせいで変なコメント増えたりまとめられたりして、推しへの純粋な愛によって紡がれているこのブログに汚らわしいシモな印象がつかないことを祈りつつ、この記事の保存ボタンを押すこととします。