優しかった気持ち

人がつくったものが好きです。AKB48劇場公演。

EX大衆

今日はEX大衆4月号の発売日でした。彩希ちゃんのグラビアが5ページに渡って掲載されています。いろんな種類の水着やシャツ、ジャージを着ていて、シチュエーションいくつあるんだろうってくらい沢山撮ってもらった中から選りすぐりのかわいいショットが詰まっていました(*´ω`*)

EX大衆さんはかつて河西さんグラビアでお花いっぱいでとっても可愛らしいものを撮ってくださったこともあって*1良いグラビアが多いなという印象があったので、今日この日を楽しみにしておりました。
今回の彩希ちゃんのグラビアも、例外に漏れず筆舌に尽くしがたい愛しさと美しさに溢れています。変態が求めて止まないナチュラルな可愛らしさを実によくわかっていらっしゃる。お得意のきりっとした笑み、おどけた表情、ちょっと大人っぽい目線はもうぞくぞくきます…。本当に素晴らしいグラビアでした。
雑誌紙面の写真は載せないとしまして、EX大衆公式Twitterからオフショットが流れてきておりますのでそちらをご覧いただければと思います…


村山彩希ちゃんが好きすぎてつらい


グラビアで同時に楽しみにしているのが、インタビューですね。どの雑誌さんもトレンドを押さえた良い質問とともに確信に迫ったことを聞いてくれて、長短の差こそありますがいつも楽しみにしています。
SNSの投稿などでは語られることの少ない彩希ちゃんの想いを知ることができます。短いコメントながらも「劇場を盛り上げたい」、外仕事に関することでは「劇場優先なら…」「劇場に365日出演したい!」と、彩希ちゃんからその一言を聞きたかったんだ!というくらいの喜ばしい"劇場おばけ"コメントが連なっていました。
以前握手会で話したことがあるのですが、選抜に入るとメディア出演が優先になってしまうことに抵抗があるそうです。彼女が総選挙に出ない理由も「劇場公演」のためなんだなと感心します。そもそも、劇場公演を最優先にして外仕事をかけもちしづらい環境にあるというのは外へ上へを目指していた最盛期の名残なのでしょうけど、今はそのベクトルを内に向けてAKB48自体を盛り上げたほうが良いように見えるので、彩希ちゃんの志は本当に心強いしずっと見守っていきたい夢だなぁと思います。


EX今月号、その他の記事も充実していました。
みーおんのグラビア+ロングインタビューは、美音ちゃんの言葉の選び方って好き。加入した頃から凛として背筋が伸びている感じがしたけど、それもこれも「AKB愛」が自信になっているのかな。
14期鼎談「私にとっての『三銃士』」は笑えましたwとても濃い鼎談でした。けどやっぱり未姫ちゃんの卒業はまだ信じられない。嫌だな…卒業するのをやめてほしい。未姫ちゃんの元気が見られなくなるのは寂しいな。あとなぁちゃんの発言がかっこよくて、脳内お花畑でなまこが加速しました(?)
そして連載「高橋朱里との往復書簡」は世界のNOZAWA。公演MCなどでは見ていてたまにヒヤッとする話もあるノザ(笑)ですが、チーム4に欠くことのできないムードメーカーのようです。この春からは早稲田に進学することも決まりましたし、トリリンガルだし、唯一な存在でかっこいい…。
あと大西桃香ちゃんのインタビューも読んじゃった…//// あやなんがSHOWROOMに凄い力入れ始めた頃、SRアプリの配信中一覧を開くたびにチーム8の子が何人かいるうちの1人が桃香ちゃんで、またやってるなーと印象に残っていました。5時半の女って言われてるんだ()。8は専ら芽唯ちゃんが好きなんですが、桃香ちゃんも気になってないといえば嘘になるw(DD

という具合で、読み応えばっちりでございました。お目当ての子のグラビアがある時しかこういう雑誌は買わないけど、たまに読むと普段の活動からはなかなか伝わってこないメンバー達の想いを知ることができて良い機会です(*´ω`*)皆さまもぜひ…






※※たびたびのお知らせで恐縮ですが、3/13の記事に指摘を受けましたので一部修正・加筆しました(ヽ´ω`)

*1:EX大衆2011年11月号