優しかった気持ち

人がつくったものが好きです。AKB48劇場公演。

16期生を覚える試み(備忘録)

腹痛で倒れかけており今書いてる途中のやつ終えられそうにないけれども、だからと言って更新せず眠るわけにはいかない…。

さて、某CASにお邪魔したところ13-14期ヲタの顔みしりのはずがすっかり16期の話題で()
覚えられる子はすごい覚えるんだけど、定点カメラで公演観てる絡みもあって、とっかかりがないとなかなか紐付けができずに覚えられず。挙げ句にはゲシュタルト崩壊してみんな同じに見えてくる…。いかん。ということで書いて文字を並べて覚える私はここにまとめてブログのネタを創出して毎日更新を維持することにします(ヽ´ω`)
もっと普通の感覚を持てる人だったらこうはならないのかなぁ…。『コンビニ人間』の主人公にいたく共感します。ああ…

16期ちゃんを書きだす

わかる

稲垣香織 いながきかおり
佐藤美波 さとうみなみ …おこちゃまーず
田口愛佳 たぐちまなか
武藤小麟 むとうおりん

なんでとは言わないけどわかります、知り合いのファンの影響を受けやすいので…w

聞いたことある

黒須遙香 くろすはるか(はーちゃん)
庄司なぎさ(なぎゅ)
鈴木くるみ(くるるん)
田屋美咲 たやみさき(たっちゃん)
本間麻衣 ほんままい
道枝咲 みちえださき(さきぽん)
安田叶 やすだかな(かなぶん)

ニックネームと名前なら聞いたことがある…!本名は本名で覚えてる、ニックネームはニックネームで覚えてるけどくっつけて覚えられなかった。けどここは混ざることなさそうだ。

混ざる

梅本和泉 うめもといずみ(いずみん)
山内瑞葵 やまうちみずき(ずっきー) …大好き。
山根涼羽 やまねすずは(ずんちゃん)…兵庫県出身、小池のセリフの子

こんなにも「ず」がつくかw音が強いせいか「ず」がつくだけでも混同してしまう…

ところで15日の公演で瑞葵ちゃん、あなクリと合わせてハート型ウイルスもやって、ユニットかけもちをしていました。11周年公演のお披露目で披露したハート型と同じポジションに入ったんです。公演開始から1か月でこれができるのは凄い。さらにはシュートサインでセンターを張るなど。かっこいいな…。


そして残る5人が以下。

浅井七海 あさいななみ(なーみん) …瑞葵ちゃんとあなたとクリスマスイブを歌っている子
野口菜々美 のぐちななみ(ななちゃん)
播磨七海 はりまななみ …おこちゃまーず

長友彩海 ながともあやみ(あやみん)
前田彩佳 まえだあやか

こ こ だ … !
読みも漢字も…このレベルは私の中で「似てる」に入る()こりゃ覚えられないわけだ…(※世界の皆さんこれがゲシュタルト崩壊です


13期にトリプル彩(彩花、彩奈、彩希)がいるように、期ごとに名前の傾向というか、似た名前が固まるものなんでしょうかね。「ゆいりー」と「ゆーりん」の違いを4ヲタの先輩えりころとかほに熱弁された記憶もあります。
公演を見て覚えてしまえばもう混ざることはないし、振り返るとなんで覚えられなかったんだろうと笑えてしまいますが、覚えるまでの道のりが深刻な問題なのであった…。私の場合はゲシュタルト崩壊もあるし、いちばんの原因は定点カメラでのオンデマ視聴なんだろ?(ヽ´ω`)通常で観ろってことだろわかるぜ(ヽ´ω`)連休中に水曜日の全編観るとしよう…