優しかった気持ち

人がつくったものが好きです。AKB48劇場公演。

河西智美 1stアルバム「STAR-T!」発売記念 トーク&握手+特典お渡し会【20171114 19:00- @TSUTAYA IKEBUKURO AKビル】

河西さん1stアルバム「STAR-T!」のリリイベに行ってきました。明日11/15が発売日なので今日はフラゲ日です!トーク&握手+お渡し会は今日14日TSUTAYA池袋、15日渋谷のHMV&BOOKS、そして16日新宿タワレコで三日間連続なのです。
11日は浜松でミニライブ付のイベントがありラジオなど番組にも出て、アルバム完成後もたくさんたくさん宣伝して多忙な日々を過ごしているから声がかすれて若干ハスキーボイスでしたが、今日はトークonlyだしね。「テンション高いです」と(・∀・)←この顔。
会場はビルの地下だったのですがドリンクカウンターがあったりしてしっかりなイベントスペース。長机の用紙で募っていた質問をボックスから引いて答えるスタイルで進みました。


Q「これからやってみたいこと」
A→投稿者が大手広告会社とのことでCMベースで話が進み「髪に自信があるのでシャンプーのCM」とのこと。「今さらさらをリリースして歌ってた頃「髪さら〜さら♪」ってやりたいってw、西尾さんっていうホリプロの名物スタッフさんと話してました。曲はもうあるしいつでもいけます!(/∀\*)」ということだったのでCMお願いします!!(/∀\*)

Q「よく聞く音楽」
A→R&Bと邦楽。K-POPや洋楽も聴くけど歌詞重視で聴くから日本語の歌のほうがグッとくることが多いとのこと。清水翔太さんの歌詞がお気に入りらしいです。あともう一人「メジャーデビューしてるのかも怪しい」というシンガーさんがいるらしいのだが名前を失念しました(´ω`)教えてください(´ω`)メンヘラっぽいけど明るい曲もあるなど言ってました。気になる…
→【追記】あいみょんというシンガーさんです!つっきぃさんに教えていただきました!m(_ _)mカラオケに入っている曲は少ないんだけど、親友のメイクさんjucyとカラオケに行くと同じ曲を3回ずつ歌うくらいはまってるとのことでした。

Q「智ちゃんの1つ年下ですが、体質が変わったり体が痛くなったりします。智ちゃんも歳をとって変わったことはありますか?」
A→質問読み上げられた時点で笑えたw認知してる方のようでその方のほうを見ながら「あなた大丈夫!まだ大丈夫!今までも大丈夫だったよ?w(/∀\*)体痛いのは知らないけどwサプリ飲んで」とフォローする河西さんw
AKBの頃の私のイメージで止まってる人と初めて会って歳を聞かれて答えると「もうそんな歳なんだね!」と言われる…ような歳になったんだねぇ(/∀\*)」と苦笑いまざってましたw 「言うけどさ…もし条件がまったく同じ、かわいくておしゃれで歌える30歳の私と、同じくかわいくておしゃれな21歳のシンガーがいたら、どっちに行きます?ねえどっち行きますか?…でしょ?wもうアラサーだよ…あっまだ25だからね!(/∀\#)今度26歳だからね!

この文脈か忘れてしまいましたが、とっかかりがあって「言おうと思ってたんだけど!(/∀\*)AKBで毎週握手会とかで会ってた頃、私のこと芸能人と思ってなかったでしょ!握手会に来てくれてるのはわかってるけど「うえーい今日も来たぜぇー」みたいな!女子もだよ!今は逆にそんなに会える機会がないから、久しぶりで「緊張してる」って言われるから、芸能人と思われてるんだなって。それだけ距離ができたんだなって…」と笑ってましたw
AKBのメンバーとファンの距離感って不思議ですよね。あくまでも一定距離を保った仲だけど、覚えてもらえる機会が多いから本当にうまい方だと認知されて友達みたいに仲良く話しますもんね。どこにもない関係な気がします。

Q「アルバムのおすすめ曲」
A→STAR-T!を挙げてました。「前向きで明るい曲だから、自分でも元気をもらう。朝聴きながら支度をすると「…よしっ…」ってなる

Q「智ちゃんはお肌が綺麗で憧れます。心がけていることはありますか?」
A→「一度使ったらタオルを替えるようにしてる。美容液とクリームで保湿。そうやっててもニキビが出来ちゃったりするけど、これだけやって出来ちゃったならしょうがないって思って、ストレスにしないこと。
ニキビをアイラインでホクロにして隠す人もいるという話をしてましたが、体質などあるだろうし自分は自分これでよしと割り切る河西さん、凛々しいですね。かっこいい。

Q「使ってる香水」「使ってる口紅」
→香水はいろんな香りをお好みでまぜて使うもので今日は甘めにしていたらしい。口紅は秋になると濃いめの赤がお気に入りだそうなのですが、ブランド名については何語かわからなかったのでとも〜み団さんのツイート見て!(´ω`)っ #STAR_T

ほかにもあったかもですが20分ほどトークはあっというまに過ぎて、握手会に移る前に締めに一言、アルバムSTAR-T!についてコメント。

いろんな曲が詰まったアルバムかできました。AKBにいる時はいろんなユニットをやったことがあって、これが私の強みだなと思う。おしめしみたいなトリッキーなものがあり、となりのバナナなんてのもやりましたし、禁じられた2人、抱きしめられたら、キャンディも…。普通、アルバム出す時とかってある程度方向を絞るけど、今回やっていく中で「振り幅がある」と言われたことが嬉しかったんですよね。AKBの頃から見てくださったスタッフさんだから、こうなったんだなって。

どの自分もいいから、ジャンルの違うそれぞれの曲を磨いていけば良いアルバムにまとまるんじゃないかなと思った。STAR-T!みたいな前向きな曲があって、ロックがあって、大人っぽいナンバーや私が作詞したバラードも……振り幅があるアルバムです。

このアルバムを聞いてもらって、感想をたくさん教えてもらって、STAR-T!からこれから長い人生で歌っていく歌を一生かけて探したい。

頼もしい…(´;ω;`)こんな趣旨のことを話して「まだまだやれることがたくさんあるなぁなんて思ってる」などと自信に溢れてました。3年ぶりのリリース、本当に本当にたくさん考えて向き合った1枚なんだなと思いました。

そんなわけで「今日フラゲでCDをゲットしてもらって、明日のイベント(渋谷)でどの曲がよかったよーって感想を教えてもらって、明後日のイベント(新宿)ではお誕生日おめでとうって言いに来てください

ということですので!!!皆さん!!!行きましょう!!いや、河西さんの素晴らしいアルバムは買えるしかわいいとも〜みちゃんには会えるしなんならタイプAの初回盤は卓上カレンダー封入されてるので行ってください!!!(/∀\*)お願いなのでぜひ行ってください!!!

◎2017年11月15日(水)HMV&BOOKS TOKYO
時間:19:00〜
内容:トーク&握手会+イベント限定特典お渡し会
詳細:https://www.kingrecords.co.jp/cs/pages/kasai-sibuya.aspx


◎2017年11月16日(木)タワーレコード新宿店7Fイベントスペース
時間:21:00〜(社畜のみんなも残業終わりで間に合うよ!!!←なおブーメラン)
内容:トーク&握手会+イベント限定特典お渡し会
詳細:https://www.kingrecords.co.jp/cs/pages/kasai-shinjuku.aspx


※そしてCD封入の参加券で18日豊洲、19日大阪、25日名古屋で行われる記念イベントに参加できます!!!
抽選で「2ショット撮影会」「ジャケットサイン会」「握手会」のどれかが当たる&観覧フリーのライブ有!


◎2017年11月18日(土)ららぽーと豊洲 シーサイドデッキ メインステージ
時間:①13:00〜 ②16:00〜

◎2017年11月19日(日)あべのキューズモール 3Fスカイコート
時間:①13:00〜 ②16:00〜

◎2017年11月25日(土)タワーレコード名古屋近鉄パッセ店 屋上イベントスペース
時間:13:00〜

どうしてもいけないという方はAmazonなどポチっとしていただければ、おうちのポストに素晴らしい河西さんの円盤が届きますのでぜひ(/∀\*)


河西智美1stアルバム「STAR-T!」【2017.11.15】
リリースはいよいよ明日…!