優しかった気持ち

人がつくったものが好きです。AKB48劇場公演。

河西智美・1stアルバム「STAR-T!」発売記念・トーク&握手+特典お渡し会【20171116 21:00- @タワーレコード新宿店】

11/15にいよいよリリースされた「STAR-T!」リリイベを2つまとめたいと思います!
まず16日にタワーレコード新宿店で行われた発売記念のインストアイベント。21時スタートとはなんて社畜に優しい時間設定なの!!仕事終わってご飯を食べてから新宿に向かう余裕がございました。そして河西さんのお誕生日当日ということで、前14・15日よりも多い人が参加したとのこと。愛ですなあ(´ω`)
進行は14日TSUTAYA池袋同様、トーク→握手+特典の生写真お渡しで進みました…


Q「26歳最初の「チユウ」をお願いします」
A→いくよとスタンバイしながらも照れてたんましたりしながらもさらりと「チユウ(/∀\*)」いただきましたwチユウと年齢のギャップを気にしてたけどまだまだいけますよ!w 読み上げる時に投稿者の名前を目にした時点でお!ってテンションが上がっていましたね、とも〜み団さん^^さすがお上手です!

Q「ハマっていること」
→14日の池袋でも回答していた、あいみょんさんの音楽を挙げていました。「自分のリリイベで他のアーティストさんの宣伝するのもなんだけどw」なんていいつつ、メンヘラチックな歌詞とポップなメロディが良いと話していました。ますます気になる。

Q「平成30年、2020年などプレミアムイヤーが近づいていますが、目標はありますか?」
→ここの回答、一番スイッチ入った気がしました。馴染みのファンの話も絡んできたから楽しかったのかな?「14歳でデビューしてから結婚願望を持ってることはずっと言ってて、18歳で結婚したいと思ってたけどAKBだしまぁ無理となり、じゃあ次は23歳だと思ったけど気づいたらその年齢も過ぎてて、まあまあ…こんなこともある…って次は28歳だ!けど今26でしょ?あと2年!無理寄りの難しいだなとw 私もファンの方と一生に歳とってきたみたいなところあるでしょ?w学生だったファンの子が受験です、就活ですって話に来てくれて、彼氏できました、彼女できました、ファン同士でカップルになりました?あの頃かな?……まあまあ(/∀\*)いいでしょう…それがついに「結婚しました」だよ!?みんなも一緒に進んできたんだね…でも、エグいなぁってww最近で1番ショックを受けたことですねw」なんて本音をだだ漏れしつつ、一方で「おじ〜ズは長く会ってるけど変わらないから安定感がある。安定のおじ〜ズ(/∀\*)」と古参の方々を賞賛する一面もw

いくつかの質問に答えた後、ボックスから用紙をひかずスタッフに「次これ」と用紙を渡され「次決まってるパターンあるの?w」と笑いながらも読み始めると、名前なしでファン目線ではない投稿内容におや?の表情。どの現場も楽しくて僕たちのほうが楽をさせてもらっちゃっていますなど書かれているその主の正体はキングレコードさん。ステージの横でニヤニヤしながら準備をしているスタッフさんが微笑ましかったです。そして河西さんが用紙を読み終えると、AKBファンにはおなじみの涙サプライズが爆音でかかり、キングレコード一同からのケーキが登場!ハート型のケーキでSTAR-T!ジャケ写のプレートが添えてありました。そして、最前の端にいらしたおじ〜ズからグリーン基調の花束が贈られました。\お誕生日おめでとう!/のコール導入があると、「そりゃいつもは後ろにいるおじ〜ズが前にいるわけだ」と河西さん納得の笑顔。こういう関係素敵だなぁ。
そんなサプライズがありつつのトーク&握手+特典お渡し会でした。前二日間以上に河西さんも嬉しそうで楽しそうで、いい時間でした。