優しかった気持ち

人がつくったものが好きです。AKB48劇場公演。

推しの動画がおもろかったから見てほしい

youtu.be

 

くそおもろかった。ユーチューブを始めて2ヶ月ほど経つ河西智美さんなんですけど、昨日投稿された激辛麺を食べる動画。ほんと面白かった。気に入った動画はひたすらリピートする性の私だが、彼女のユーチューブ「チユウチャンネル」の動画で一番ヘビロテ再生している。多分50回は見た。

 

本当に面白かったのだが、コメント欄に投稿しきれないくらいの数の感想が生成されてしまったので記事として書くことにした。
そして最近書くことのリハビリのためnote投稿を続けているのだが、この話題ははてなブログの方だなと判断して今日はこちらに投稿しています。だから日記的でいつもと色が違う記事です。

 

おもしろかったポイント(ネタバレ含む)

"ネタバレ"とは言ってもこれから書くことが1だとしたら、動画の河西さんのアクションは100ってくらいに面白いからぜひ見てほしい。元気が出ると思う。

 

おもしろかったポイント

  • 「辛いものは得意だから辛がれないかもしれない」と、動画の撮れ高を気にかけているところ。言ってしまえば韓国の辛さ2倍をナメきっているところ。
  • ユーチューブを始めてから今までは躊躇してたことも「ユーチューブでやってみよう」という発想に変わって充実しているというすばらしい近況報告
  • 毎日がエブリデイと叫び、キッチンでエビカツの間奏を踊りだす
  • と思えば次の瞬間さびしがる不安定なメンタル
  • ミュージカル俳優ぶりを発揮し、即興で状況を歌い出す
  • (彼女にはよミュージカルの仕事をくれと願わずにはいられない私)
  • 泣いてるルナのTシャツがかわいい(伏線)
  • 声がでかい
  • 茹で汁スプーン3杯でいいのにマイメロのピッチャーで1リットルくらい残している
  • ホットプレートからソースがはみ出ていくのを阻止しながら「いけるよ!」と自分を励ます。声がでかい
  • テロップのセンスがいつもの動画と違うような気がする(おもしろおかしい)
  • 黒い文字のテロップの最後に絶対ついてくる「。」
  • 効果音もおかしさを煽ってくる
  • おいしーいと食べてる最中に突然襲ってくる辛さ。レクイエムのBGM。
  • 辛さと対話していてもはや演劇レベル
  • 聞いたこともない「ぴゃあああああ」という叫び声
  • 「毛穴がパァ!って開いた感じ」→テロップ「河西智美誕生」
  • 情緒が不安定になってきて自問自答
  • 辛さ2倍を食べて河西の様子がいよいよおかしくなる
  • 「からーい!」「これからーい!」の声が完全に月野うさぎ美少女戦士セーラームーンのアニメで聞いたことあるやつ
  • そういやこの人セーラームーンなんだった
  • 叫びだす直前のシャネルの心配そうなにゃおん
  • 突然すべてを投げ出してスネだす河西
  • BGMの蛍の光がたまらなく切ない(笑いながら)
  • 情緒が安定しない飼い主をひたすら心配するシャネル
  • うじうじと嘆き続ける河西
  • 相槌を打ち続けるシャネル
  • シャネルに相槌を返すスネ散らかした河西
  • (もしかしてシャネルはルナだったのか?という疑念が拭いされない私。伏線ここで回収)
  • Wao!
  • 思考回路がショートしてしまった河西
  • 締めでなんで名前の前に「29歳」つけた?
  • 謝罪というか反省しだす河西
  • (だんだんと「治安」の意味がわからなくなって辞書を引いてしまう私)

これ全部コメントしたかったけど流石にスパム扱いされそうだったのでこの記事にしました。気になった方はぜひ見てみてください。

 

AKBメンバー、OGを含めて芸能人の方が続々ユーチューブチャンネルを開設している昨今ですが、河西さんのチャンネルを日々見ていて思うのは「この人は本当にYouTubeをやりたくてYouTubeを始めたんだな」ということ。

誰かのチャンネルでも見たことあるようなYouTube的企画も多々ある(今回のもそう)けど、自分でやってみたかったんだなっていうのをどの動画を見ていても感じます。

特にASMRなんかは私も個人的に好きでいくつも動画を見てきましたが、河西さん初めてのASMRは、どういう音、どういう撮り方をしたら素敵なASRM動画になるかを河西さん自身よくよく研究して撮影しているなーと感心してしまいました。

頑張っています。ぜひ見てみてください。

 

 

youtu.be

 

YouTubeについて、この年末から雑感として下書きをしているところでした。あんまりまとまりきってないのでまだ出してないけど、このブログを書いたことだしこれをきっかけとして投稿しようかな。また後日。