優しかった気持ち

人がつくったものが好きです。AKB48劇場公演。

TOMOMI KASAI ♡32chiyu-chiyuuza♡ 第2部【20240209 20:20-@BLUES ALLY JAPAN】

拝啓 チケットを取った時の私へ

なぜ2部だけのチケットにしたのか、情報が出たらまずちゃんと読んでください(ちゃんと読んでください)。
迷ったそのときは時間をかけてよく考えて決めてください(よく考えてください)。
事情はいくらでもあったけど、でも(でも)何より(何より)
推しのステージを観られなくなったら小生の人生どうしようもないので(まったくどうしようもないので)、
心身ともに健康第一で生きていきなさい(死んでもいいから健康でいろ)。

敬具 通しチケットにすればよかったとマジで反省してる私より

 

(いやちょっと本当に色々あったんですよ…)

 

TOMOMI KASAI ♡32chiyu-chiyuuza♡ 2ndセットリスト

M01. 私は最強(Ado)
企画「とも〜みリクエストアワー
 - M02. ボーイフレンドの作り方
 - M03. MARIA
 - M04. Choose me!
 - M05. 君について
M06. キエタイクラ
M07. 今さらさら
M08. ぎゅっと!
En1.キャンディー(練り歩き)
En2. Lovely days

 

というわけで1部と2部の間に入場したら、他に2部から参加の人ほとんどいないしスタッフさんも「2部からくる人もいるもんね」くらいのゆる〜い感じだったし、BLUES ALLYさんこれまでも河西さんのライブでたくさんお世話になったのにオーダーの仕方わからなくなるし、なんなら秋のバースデーイベも行けてなかったから久しぶりの河西さんの現場なのに会場の雰囲気もう出来上がってて(´ω`)(´ω`)(´ω`)←この顔になったブログ主です。

けど、私は最強を歌い終わったら河西さんが「急にテンション上げてくれてありがとうどうしたの?打ち合わせとかしたの?」ってなってたのでそこはちょっと大丈夫だったっぽいw(´ω`)

 

今までにないチケット形態で困惑しているところに、今度は河西さんが困惑する今までにない新企画のコーナー「リクエストアワーとのこと。ルールは、以前行われたバースデーイベント(?)のアンケートで「河西さんに歌ってほしい曲は?」で回答を募っていたのを6曲に絞り、くじで客席から選び出したお客さんに曲を指定してもらい、(今ステージで6曲のタイトルを知った)河西さんが歌うという企画。河西さんは事前に候補の6曲を知らないでいてステージ上でタイトルを見て把握&バンドの皆さんは事前に曲の練習をなさってリハ終わってる状態。選択肢は①MARIA②抱きしめられたら③ボーイフレンドの作り方④君について⑤Blue roseChoose me!の6つ。

これは新しいwwwww「イベントの後に曲調べて聞いたの。ボーイフレンドの作り方って絶対知らない曲と思って聞いたら普通に知ってる曲だった(でも今もう覚えてない)」じゃないのよwww ボーイフレンドの作り方はK4th最終ベルが鳴るの3曲目だよww 

私が着席したちょうど隣のテーブルが関係者席だったらしいのですが、河西さんが「え、これ歌詞見ないで歌うの?」って呟いたのに対して「当たり前だろw」って突っ込んでたの笑ってしまった。けどこれはなかなか酷な企画かもしれない。

しかもいきなり一番わからんと言ってた③番ボーイフレンドの作り方の指名入りました …と思ったけど、少しずつ思い出して演奏が始まった時にはしっかりセリフから入ってたので本当にすげえなと思った全盛期を知らないヲタクこと私。プロなんよ。自分のパートのところでなんだかちょっと歌い方幼くなるの可愛かった。

2曲目はMARIA。ありがとうございます!!!客席からは歓喜の声も聞こえました。

3曲目のChoose me!が歌いながら歌詞を思い出していい感じだったので、追加のアンコールで4曲目に君についてを歌唱して終了。あれ?じゃあいつか私がイベントのアンケートに「羊飼いの旅」って書いたら歌ってくれる可能性あるの????一応河西さんオリメンだしいける???(真顔)

 

河西さんのライブといえばで持ち歌のキエタイクラ今さらさらももはや懐かしい。なんといっても出産してママとしてやってきて久しぶりのライブ、本番前に緊張したけど始まるととても楽しくて終わってほしくない。ぎゅっと!で終わりと思ったら、アンコールでカゴを持って再登場。バレンタインが近いということでか、キャンディーを歌いながらチロルチョコ配り歩いてくれました。一人ひとつ行くようにテーブルに置いて行ってくれるの優しい(´ω`)いつからかソロで歌うキャンディー歌詞を間違えなくなりましたね素晴らしいこと本当に素晴らしいことありがとうございます

 

(今このブログをアップしているのは2024年7月なのですが)Faniconで定期的に配信をしてくれる河西さん。ユーチューブや、時々テレビのお仕事をしつつも、大好きな舞台やライブ活動は目下育児真っ只中なのでなかなかに難しいとのお話を、涙ぐみながら語ってくれたことがありました。でもママとしての自分が「今の河西さん」の第一だから、今しかできない生活、家族との時間を悔いのないようにエンジョイしてほしいと心から願っています。

歌を届けてくれるライブ、お芝居やミュージカルを観せてくれる舞台を待っているのは彼女のファンだけでなく、河西さんご本人だって同じだから。だから、舞台の上の活動が制限されている今もこれからも河西さんを応援したいって思うんですよ。

ちなみに河西さんのFaniconの会員限定配信、過去の舞台の歌を歌ってくれたり、ディズニートーク炸裂したり(グッズの件で作戦会議した日はいつもの3倍の時間配信してた)、これまで出演したミュージカルの楽譜を引っ張り出してきてくれて(そんなすぐに出せるところにしまってあるんか)歌詞やシーンを確認しながら歌ってくれたこともありました。突然あつい想いを語ってくれることもあります。そんな定期配信を見ながら、夜の家事をするのが最近の楽しみです。気になった方はぜひ^q^