優しかった気持ち

人がつくったものが好きです。AKB48劇場公演。

中途半端

最近ほんとに涙もろい。


電車の中で男の人を見かけるとたまに「かっこいい」って思うんだけど、その人自身じゃなくてファッションなんだよね。
よくわからないんだけど、おいらは男になりたかったのかな。
いいなって思う服や柄だってメンズばっかりだし。どんなに真似してみても、背も足りないし、体格だってごっつくないし、手足も小さくて、結局細い輪郭が見えちゃって全然きまらなくて「はぁ…」って思う。そりゃ体が女なんだからそうもなれないわな。
だからといって女になれるかといえばそんなことなくて、もののけ姫のサンが人間にも狼にもなれてないみたいに、おいらは男にも女にもなれてないらしい。
中途半端は、性格だけじゃなくて性別にも反映されるみたいね。


神様は、アダムの骨からイヴを創ったけど、他にも誰かこっそり創り出してたんじゃないかな。
それとももっといろいろ造ろうとして失敗して諦めたかな。
地獄に送り返されるレベルにも達していないあなたの失敗作は、いつ救われますか。





GW明けてから妙に睡眠不足が続いてるから、疲れてんのかな。


でも眠たくても眠れないんだよマジで。かなり深いところまで落ちたと思って、ふと目覚めると、まだ1時間も寝てなかったり。夢と現の境も分からない。
こうやって眠ったつもりでいつの間にか死んでたら楽なんだろうなぁ。でも確か、アナグマさんは死に際の夢でふわっと浮いたくらいだから、重たいんじゃ無理か。