優しかった気持ち

人がつくったものが好きです。AKB48劇場公演。

ただの日記

SSA1日目をよそに、
ついに!「なつきとオバケくぬぎ」のDVDを!観ましたよ!\(*´ω`*)/
まだ全然キャプっていないので、明日必ずや書きますw
と言っておきながら、まりやんぬのこっくりさん劇場版の記事もまだうpしていないというね(´ω`)
勢いがあるうちにどどんと書いてしまいたい…。


ゆみちゃんのおかげで「毎日ブログを書く」ことに対してのモチベーションずいぶん上がってきてます。ありがとう(*´ω`|
計画、ストイック、継続………この習慣とお友達になりたい。




今日は卒業式。大学院は学位授与式でした。
久しぶりにお会いした他専攻の方ともお話できてよかった。
実を言ってしまえば、多摩川の向こうにある西東京の片田舎の女子大から、ボンボンが通うようなリッチでマイペースな大学の院に来て、わけわかんないことや馴染めないことばっかりだったんだよね、ずっと。
学生の価値観も、時間の過ごし方も全然違う。
そんなリスクだらけだけど、やっぱりここの大学院に来てよかったなーと思えた。
こんなどうしようもない問題院生でも、みんな親切にしてくれたし語らってもくれたし、
先生方や美術業界の人々と知り合うことができたし、貴重な機会も多くいただいた。
2年経ってようやく馴染めそうかもってところまで来れた…かな。


そんな自分は今日は送り出す側だったんですが。
あと1年。修士3年という「無」に突入します☆
やるしかないよね( ^▽^)!