優しかった気持ち

人がつくったものが好きです。AKB48劇場公演。

ルーヴル美術館展 古代ギリシア芸術・神々の遺産

初・東京芸大美術館に行って来ました。ルーヴル展が20日までだったので。


やばかった‥50分待ち(;´Д`)
いろんな展覧会行ったけど、こんなに混んでるの初めてだった…
結局ほとんど何もまともに見なかった気がするっていう。
だから祖母からもらったおこづかいで図録を買ったんだけど、 それ読んで初めて「あ、こんなのあったんだ」て作品が多かったっていうw
狭いのにいっぱい展示しすぎなんだよまったく(ぇw



けーどー!すごい展開に。

美術館出た駅前の休憩所みたいな食事できるお店があって、 そこで買った図録読みながらまったりしてたら、
相席してきたおばさんに声をかけられ、美術の話を少々。
おばさんも上野の美術館に来てたらしいんだけど、 混んでてルーヴル展にいくのは断念したんだとさ。
おばさん遠いところから上野に来てたらしいんだけど、もう近いうちにまた上野に来る機会がないからって、
そのルーヴル展のチケットをおいらに譲ってくださいましたw
特別優待券らしくて、最終の20日までいつ行っても使えるそうで。
まぁつまり…ただ券ってことだよね。


激しく予定外。暇なの最終日の20日になっちゃうけどまた行ってこようかな。
混んでるの必至だけど、せっかく貰ったものだし、混んでてももう一度見るチャンスがあるならね。
また会うこともないんだろうな…一期一会、ってこういうことだね。
ありがとうおばさん。
ってわけで、若冲展も27日までだから、それとあわせてまた上野に行ってきちゃいたいと想います。