優しかった気持ち

人がつくったものが好きです。AKB48劇場公演。

何もない1週間2日目

 自宅待機。なので溜まってたブログテーマも消化(^ω^)↑。ミスマスは今週末にまた行くので後日書きます。去年行けなかったから今年初めてなの。目に写るすべてが新鮮!
 そして英論文和訳。シーレと「光」に関する論文だと踏んで訳したら、展覧会の紹介記事だったとか。しかも周辺画家の作品も結構きてた展示だから、シーレ以外の画家にも触れてるとか。あれでレポートかけるかな…シーレの論文らしい論文ってそうないんだよな。少なくとも英語では。やっぱりもっともっと独語の領域まで踏み込んでいけるようにならなきゃダメだよな。特に第2軍くらいの地域色が強い画家は。