優しかった気持ち

人がつくったものが好きです。AKB48劇場公演。

自己分析講座2回目

今日はインタビュー形式で自己分析。3人組にならなきゃいけないのだが、あまって2人組になってしまい、+キャリアセンターの方の3人で行なった。
大学2年の時に文化部連合会で会計の仕事を1年間したことを話したら、「庶務とか向いてるかも」と助言をいただいた。
ものすごく充実した仕事だったから、何か役に立てられたらと思ったけど、会計士なんかがっちりした職じゃなくてもそのような事務的な職種はいくらでもあるから探してみたら?とのこと。
キャリアセンターの方も、どうやら出版系と事務系を受けて今の職にいたるとのこと。
好きなことばっかりやってるとこういうところの情報にアンテナが向かないので本当に有難い。
もっと情報に敏感にならきゃとつくづく思う。