ディズニー・ハロウィン仮装にむけて

土曜日にYYANで仮装インパする予定。
YYANでピーターパン一行をする。我がYN姉妹で提案したところ、ピーター好きのAはじめYも大賛成してくれた。
無論Aがピーターパンなのだが、向こうのYがウェンディー、俺Yがジョン、妹Nがマイケルである。
しかしこれがまた大変。
ピーターとウェンディーはパークで会えるキャラクターの衣装があるからいいのだが、ジョンとマイケルはいない。
それに参考になる資料も原作映画しかない。生地も適当なサイズや細かいデザインもわからない。
マイケルはピンクのスエットを改造してロンパース風にしたようだが、
ジョンは…何?ボタンなし、切りかえしなし、胸元上部だけ開いて襟付き……一から作る技量はないが、何か満足に改良できそうな素材すらない。
長い丈のブラウスを探したのだが、「まさにジョン!」といえるものはどれも10000円以上…なぜ?
それ以外は丈が短かったり、ゆったりしすぎてて乙女チックになってしまったり。
こんな単純な、多分4人のなかで一番シンプルなはずなのに…なぜこんなに難しい!
妹から改造を許された丈長のブラウスにホックを付けて、ボタン列が隠れるようにした。インナーのシャツOK、下に履く防寒用スエットOK、黒い靴OK、傘OKOK、帽子は太いリボンを巻けばOK。
しかし…何か足りない気がする……写メ送って意見を募ろうかしら