優しかった気持ち

人がつくったものが好きです。AKB48劇場公演。

Mr.インクレディブル

そして!
今夜の水曜プレミアシネマピクサー Mr.インクレディブル なのだけど、



まさか有華がディズニー映画を観るだなんておもわなんだすぎて胸も涙腺も熱い


ディズニーリゾートは全然行ったことなかったり、行ってもともやさえ頼りだけど、
リゾートと映画じゃ事情は違うよね…(*´ω`*)




TLをみていても、インクレディブルはDVDを持っているというフォロワーさんが非常に多くてなんだかとても嬉しかったりして…。
ときどきブログに書いたりしますが(偶然だけど先日は『美術手帖』に載ってる石田晴香さんがエドナ・モードにしか見えないと記事に書きましたし!)、Twitterではしょっちゅうポストしてますが、
No Disney No Lifeな私なのです。




エドナの名言すぎる名言の数々と、終盤の「俺は弱いからみんなを守れない」と全部自分で抱え込むボブの自白のシーンが大好きです。
テーマソングもラテン系といいますか。ビッグバンドがとてもパワフルに魅せてくれて、音楽としても聞き飽きないかっこいいナンバーです(Disney PIXAR GREATESに収録されているのでぜひ!)。
シンドロームが抱いたMr.インクレディブルへの憧れと愛が憎悪に変わり、信頼されていたスーパーヒーローが社会の邪魔者になり…。
光と陰の裏表、というと固いけど、
大きな感情の向け方を取り違えるととんでもない方向に進んでいくといいますか。
その善悪の境目、絶妙なバランスを教えてくれる作品だなーと、
テレビを家族で囲みながら爆笑している自分です。




自分の好きな有華が、自分の好きなディズニー映画みてくれてるってだけでこんなにも嬉しいんだね…。