優しかった気持ち

人がつくったものが好きです。AKB48劇場公演。

河西智美「まさか」イベントLIVE&ハイタッチ【130216 15時〜/18時〜】


増田推しが、河西イベントに、おじゃましてきましたあああいえーい!!


@横浜BLITZ !!
2回公演ありました(/∀\*)セトリは同じです


セットリスト

  • まさか
  • 抱きしめられたら(1ハーフ)
  • MC
  • My graduation(1ハーフ)
  • サプライズ:ゲストに大堀恵さん(登場BGMがおしめし)
  • サプライズ:お姉さんに聞きなさい公開録音(イベント参加者から事前募集した質問2名)
  • サプライズ:梅田彩佳さんからビデオレター(河西さん知りませんでした)
  • サプライズ:プレゼント抽選会(グッズ詰め合わせ×5、サイン入りポスター×10、楽屋で2ショットポラ×3)
  • サプライズ:河西さん手作り料理1スプーン(ロコモコ)抽選会(×5名登壇)
  • 河西さん大堀さんでMC→大堀ねえさんバイバイ(BGMおしめし)
  • 記念撮影
  • (まさかMVで待機)←衣装を着替えにゆかれた
  • キャンディー(1ハーフ)
  • MC
  • 私のヒカリ(まさか全国握手会各会場に置かれたメッセージボードが背景に登場)
  • アンコール(2回目公演のみ)→まさか(1ハーフ)
  • 終演後にハイタッチ

どんなけサプライズするの!

「とも〜み、僕を困らせるな!」とはこのことか!?というくらいにはサプライズ尽くしでした!(☆´ω`)
いろいろなことが起こりすぎて、上記の順番ゴチャゴチャかもしれませんがこんなことやりましたー。


しかも、いろいろ抽選会やった後で
めーたんから「ともちゃあ〜ん、皆さんを見て、当たらなかった方、すねちゃってるう〜」的な流れになり、
来場者にはハイタッチの後で「まさか」ジャケ写のチロルチョコが全員に1つずつ配られることが河西さんから明かされました!



全3種類(☆´ω`)
「たまたまバレンタインデーが近かったから(/∀\*)」とのこと。


照れて声のトーン上げながら「私のファンの皆さんは、抽選会などではずれてしまうと本当に凹んじゃうんですよ(/∀\*)本当はみんな全員に当たればいいと思ってるんですけど…」と。
ロコモコも今朝会場にきて作ったそうで、自前のエプロンでハンバーグこねるところの証拠写真もww
クラウンレコードみんな大好きくろさわさん(@krsw_cr)の前夜のツイートによると、
打ち合わせ中に「アイディアが溢れ過ぎてて、自分で言って自分で笑うっていう、安定の河西でしたよ(笑)」とかw
みんなを喜ばせるためにいろいろ試行錯誤してくれたんだなあ〜



河西さんのロコモコいいなあ〜
  死ぬまでに 一度は食べたい 愛の味  (ゆ´ω`)
当たった方々が本当に幸せそうに食べてたので、羨ましかったです。


衣装は、前半、後半、ハイタッチで違いました!


前半


後半は白のモフモフした上下離れた新衣装で、


ハイタッチはまさかイベントTシャツでしたが、しのぶさんがデコレーションされたらしくストーンでキラキラしておりました。



↑翌17日の握手会の画像より。


この可愛さは一体…


「お姉さんに聞きなさい」の公開録音のときに、
白衣を羽織るとふらーっとよろけて人格が河西智美とお姉さんを行き来するというSFな現象がww
お姉さんが向かって左側に座ってたのですが、



ちょうどこの姿を真横から眺めることになった果ての席の自分には、
お姉さんの着衣が白衣を1枚羽織ってるだけにみえてしまいryしかも御御脚ry
おねえsry
ちょry




そして抽選会の前には、河西ヲタで有名な梅田彩佳さんからVTRコメント。
満面の笑みで「とも〜みちゃーん(´・ω・`)今日も可愛いんだろうねえ!」って言ってましたww
Kの最初期、怪我をしていた頃に「大丈夫?(/∀\*)」とすごく心配してきてくれたのをきつく「大丈夫だから(´・ω・`メ)」と返してしまってた過去を、
最近になって笑い話にできたようです。
「冷たかったよねえー(/∀\*)」「あの頃はごめんねえー(´・ω・`)」みたいな。
そういえばこんなことを、なっつみぃも公演MCで言ってたっけなあ。
応援にかけつけてくれためーたんも含め2期生の絆のお話をしてました。
その後で「梅ちゃんからメールくるとわざと返さない(/∀\*)でもそれで梅ちゃん喜ぶんですよw」とうまいこと弄ぶ河西さんwwww
「今日はちゃんとメールします」って言ってたので、今頃梅田さんがウハウハしてる……はず(・∀・)



僕に起きたまさかの展開

抽選では干されまくりの自分ですが、
今日の公演は運よく2回当選しておりました。


しかも、その席が……


まさかの



端っこながら最前wwwwと、どセンターwwwww




こんな展開なんて現実に起きるわけないんじゃ…なかったっすか?w
嬉しい悲鳴ですね(´ω`)運よく引いた当たり、存分に楽しませて頂きました!



河西さんは本当に緊張していたようで、おそらくそれにつられてファンも緊張気味でw
記念撮影する時のポーズもファンの方の「ポーズどうする!?」コールから話が展開したくらいww
自分がちょうどいい位置にいたので「これ!」といつも河西さんがやってたピースを頭にくっつけるポーズをやってみたところ
なんと河西さんのお目にとまったようで「え、これ?(/∀\*)」とやって見せてくれた!のですが、
どうやら姫のお気に召さなかったようで(他にも案をアピールする声があったようで)
「じゃあ多数決にしましょ(・∀・)」って


干されたヾ(*´ω`*)ノ*・゜゚・*..。.:*・
世界中でこんなにたくさんの人がいるのに河西さんに干していただいた!


キモイですね(・∀・)そうですよねー
くそ恥ずかしかったのでこんなキモヲタが会場のど真ん中でうさちゃんピースやってる光景を目撃してしまった方はどうか今日の思い出から抹消しといてください。
本当にすみませんでしたorz


※クレジット※ 以上のテンションは みんみん の提供で御送りいたしました※




そしてここまで見事に触れてませんでしたが、
歌!河西さんの歌!素晴らしかったですよ!
上記5曲。最後までバテることなく歌い切っておりました。もちろん全部生歌です!
「まさか」も、テレビ番組で歌った時よりもずっとものにできていて、それがとても嬉しかった。


なにせ1stシングルなので「レパートリーがね(/∀\*)少ないんです」とか言ってましたがw
4曲かな?って思ったら、「私がとても影響を受けた方の曲をここで歌わせて頂きたいなと(/∀\*)卒業シーズンですし」ということで
\SPEEDさんのMy Graduation
高音が終始バッチリあたってて、とても綺麗な声でした!
そういえば、声の伸びも凄いよかった!ってあとから思い出すくらいにはとにかく自然で安定してました。
おそらくカラオケで何度も歌ったことのあるお馴染みの曲だったはずですが、
しかしいつの間にあんな技量を身につけていたのでしょうか……
1年以上前からずっと歌の個人レッスンを続けていたとガチ馬の栄冠を掴んだ時に言ってましたし、
お風呂で音源流して練習したりカラオケなんかも利用したとラジオで言ってましたが、
大丈夫かななんて心配はなく、聴き入ってしまいました。


CDを聴いた時、推しの増田がいたユニットということもあり、なかなか聞き慣れなかったのが「キャンディー」でした。
劇場公演で歌ってたのもこの半年内の話ですし、レコーディングをした時にはまだオリジナルのイメージが離れていなかったんだろうなー
曲後のMCで河西さん自身も「(抱きしめられたらと同じく)キャンディーも3人のユニット曲だったのを今回1人で歌わさせてもらってるんですけど、大変ですね(/∀\*)w今までは亜美菜と、有華と歌ってました。歌っててもその亜美菜や有華の歌い方や癖を無意識にコピーしてしまう」と言ってました。
でもー!
CD音源よりもずっと、彼女のソロの歌になっていました!

そして、
ちょっとの躊躇の間がありましたが河西さんの口から「有華」が聞けたので なんだかそれだけで嬉しかった。
ゆかともヲタ、ささやかな歓喜(*´ω`*)*・゜゚・*..。.:*・



私のヒカリ

ステージ最後のナンバー「私のヒカリ」はバラードで他の曲よりも緊張感があったけれど、
彼女が書いた歌詞をようやくしっかり受け取れたような気がしました。


作詞の件は11月25日の競馬場イベントの直後に伝えられたそうで。「時間をかけるより差し迫ってるときのほうがいいのが書ける」と秋元Pからアドバイスを頂戴したようですが、「本当なのかわからないですけどw(/∀\*)」と本音を漏らす安定の冷ややかさw
白い雪が降りつもって 町並みはいつもより少しきれいでって歌詞、
おもえば、会場に溢れるサイリウムのヒカリみたいだな(´ω`)
難しい詩的な言い回しは避けたとのことですが、これにそんな情景が重なるとしたら河西このこのーって感じだわw
音源だけ聴いてた時よりずっとずっと好きになった1曲です!
2回目の公演で歌った時は、後半どんどん顔が赤くなってきて目もウルウルし出して、ああ泣きそうなんだなってわかったけれど、
最後まで歌いきって、MCも涙こらえてきちんと話せていました。
かっこよかった……凛々しかった。
ただの可愛い美しいお姉さんじゃない。
本当にたくましくなったなあ。


プレゼント抽選づくしだったことも、話の内容とか、歌だけでダンスパフォーマンス皆無なところとかw、有華とは全然違う質の不器用さんだなあと。
なんだか、a-nationのDiVAのステージを思い出す初々しさがありました。
あの時とは客層も人数も全然違うけど、ワンマンライブを盛り上げる難しさがよくわかったイベントだったんじゃないかしらと思います。
初めて彼女と握手した時(云年前ですがw)の自分の日記に「幻滅」って言葉を使ったのをよく覚えています。
頭の中で勝手に思い描いてた"河西智美"のイメージ(妄想)をぶち壊してくれた。
文字通りの意味で「幻」が「滅」びた感じでした。
これってネガティブな言葉かもしれないけど、この状況の自分にとってはとてもプラスな意味で。
だって、ファンなんだし、本当のところを好きになりたいじゃないすかー(´ω`)
それに本当の意味で素敵なアーティストになってほしいと願ってますしね!


今回のライブでは、もっともっといい意味で幻滅した!


マジの炎をつけたら、河西さんは絶対すごいことしてくれるだろうなって
可能性がはっきりみえたライブでした!
河西智美は始まったばかりなんだなーって!


「AKBを卒業して会える機会が減ってしまうかもしれませんが、こういうイベントや演技や、歌を通して活動していきたい(/∀\*)ソロになったらやりたいことたくさんあるんですよ!」ってことをMCで総じて言ってました。
待つしかできないもどかしさがありますが、
それでも河西さんが好きなので、自分すげえ待ってます(☆´ω`)





ささやかながら河西さんのファンでよかった!
またステージ観たいな(/∀\*)


ありがとう!




そして、手作り料理イベント!まじでやってほしい…orz
つーか写真集!!!!
忘れてないからな!!!待ってるからな!!!!!