優しかった気持ち

人がつくったものが好きです。AKB48劇場公演。

WIZ 制作記者会見記事

新聞ーーー!!!
河西智美さんと万馬券の一連のニュースの折には朝からコンビニを駆けずり回った私ですが、
先月3日、ウィズ最終オーディションの翌日は、ゼミ発表の渦中で新聞を買い求めることができませんでした。
なので今日の有華の記事も、やや失念しかけたのですが…



優気、おまえは誰推しなんだ。
という自問自答の末にやっぱり買ってきました(´ω`)後悔はいかん




日刊スポーツ





デイリースポーツ




この写真使いやがってwwwwwwにいに見てるよwwww


で、公式に載っていた朝日新聞夕刊「指定席」はこんな感じでした。



記事っぽくないっちゃ記事っぽくはないないようでした(´ω`)広告ですね


それにしてもスポーツ紙、記事小さいんだよなー(´・ω・`)制作発表ってこんなもんかな?
昨日のWEBに流れたニュースのほうがよっぽど内容がはっきりしてる。
テレビのほうでPONの映像をみていても、昨日の制作会見でしゃべっている様子は使われていなかったし。
他の情報番組は見逃してしまったけど、どうだったのでしょうか…?




…なんて、あれこれ詮索入れてしまったけど
AKB48/バババン!!!って大きく打ち出されるよりは、若手のアーティストとして小さく始まったほうが為になるのかな?
アイドルのネームバリューでどどんと名前を出されるの、有華ちゃんは好まなそうだし。
記事やニュースって、その大きさと効果、どれくらい比例しているのでしょうか。
これまでを思えば、名前が紙面にこれだけ掲載されたというだけでもしっかりPRにはなっているのかな。



それに、もしかしたら

バキバキになったiPhoneに労力を使っていた有華ちゃんにとっては
昨日終わった会見のことはどうでもいいことかもしれません。



稽古のことや歌のことで頭の中がいっぱいであってほしいし、
明日から東京ドームやなーってちょっとくらいは想ってくれているかもしれませんが。




(´ω`)

The WIZ〜オズの魔法使い〜のチラシ

先日、研究生の「僕の太陽」公演を観にロビーへ赴いたのですが、
AKB48劇場のチラシのラックにWIZも置いておりました。
画像は増田さんブログから。



舞台のチラシって美術展のものと異なり単に“広告”っぽいものが非常に多くて、デザイン性ないなあと気に食わなかったんですが(経費の問題なのはなんとなく察するけども)
このデザインだったらファンじゃなくても1枚とっていきたくなるな。
いやあ。WIZって本当にすばらしいミュージカルに、増田は携わっているんだなと。
自分が大好きなメンバーが、濃いインクの匂いをかすかに漂わすA4サイズのチラシになって、こんなにアーティスティックなイメージの真ん中にいることが本当に誇らしい。
感無量。



ああ。ああ俺もやらねば。最近やばいのいろいろと。

あっちゃん劇場入りパレード中止

前田敦子卒業公演「最後の劇場入り」イベント中止のお知らせ | AKB48 Official Blog 〜1830mから~ Powered by Ameba

27日、前田敦子卒業公演前の、最後の劇場入りパレードが中止になるそうで。
開催の情報が流れたときから、運営側は本当に今のAKBが置かれた状況を理解できてないなと心配しかなかったのですが、やはり。


なんでも先日のオリンピック選手凱旋パレードを経ての警察側からの提案だとか。
握手会やイベントでのトラブルは相次ぎ「アンチ」の存在が懸念される中、もっとも警戒すべきなのは、
何万人の見物客がくるか否かという問題ではなく、
だれが見物にくるかわからないということ。
量ではなく、質の問題。
秋葉原の街の交差点は、今でもあの無差別殺傷を忘れてはいない。
何かが起こってからでは遅い。


国をあげての世界的な催し物と、一国を中心に大勢力をみせているサブカルチャーの一大イベントとを同じ物差しで測って打診するあたり、なんだかちょっとおかしい気がするけど、
イベントの重要性の比重をみてみたってオリンピックとAKBじゃ比にならないわけで。世の中じゃ。
秋葉原ドンキホーテ裏での入り待ち・出待ち問題は、本当に長いこと近隣の人々とのいざこざが絶えなかった問題だから、
警察もいい顔はしないはずだし、面倒見切れないでしょう。