優しかった気持ち

人がつくったものが好きです。AKB48劇場公演。

The WIZ〜オズの魔法使い〜のチラシ

先日、研究生の「僕の太陽」公演を観にロビーへ赴いたのですが、
AKB48劇場のチラシのラックにWIZも置いておりました。
画像は増田さんブログから。



舞台のチラシって美術展のものと異なり単に“広告”っぽいものが非常に多くて、デザイン性ないなあと気に食わなかったんですが(経費の問題なのはなんとなく察するけども)
このデザインだったらファンじゃなくても1枚とっていきたくなるな。
いやあ。WIZって本当にすばらしいミュージカルに、増田は携わっているんだなと。
自分が大好きなメンバーが、濃いインクの匂いをかすかに漂わすA4サイズのチラシになって、こんなにアーティスティックなイメージの真ん中にいることが本当に誇らしい。
感無量。



ああ。ああ俺もやらねば。最近やばいのいろいろと。