優しかった気持ち

人がつくったものが好きです。AKB48劇場公演。

後期授業開始。

長かった夏休みも、部活とバイトと美術館めぐりでほぼ終わりました。
こんなにも予定ぎっしりな長期休みは初めてだったんじゃないかなぁ。(基本暇人だったから
今日から授業が始まりまして、また東京西部と千葉を往復する長距離移動な毎日に戻るわけですね。
体調を崩さないように心がけないとすぐにうだうだし始めるんでね、おいらってやつは。
学校は楽しいですよ。でも後期始まって何が一番助かるって、整った環境でネットができることかなー(ぇ
もちろん授業がはじまるのもうれしいですがねw


最近後期が始まるにあたって、どうしたら成績が伸びるのか考えます。
今までは成績の優劣なんて全然気にしてなかったけど、
自分の将来像を考えると、名門の学校ではないわけだし、それなりに良い成績を修めたいと思いまして。
でも一番には自分が大好きな専門分野だからってのが何よりなんですが。
単に「好き」ってだけじゃダメなこともあります。それがおいらにとっての『美術史』の存在ですね。
1年生だからとうなだれずに知識を深めていきたいと思います。