優しかった気持ち

人がつくったものが好きです。AKB48劇場公演。

デジタルカメラ

FinepixのF40fd。
撮影すると汚れが付着したような影が出てしまうため、修理に出してきた。
相談したところ、やはりレンズ表面ではなく、内部にホコリが入ってしまった故のよう。
やはりポケットにつっこむなど、不適当なところに一瞬でも収納すべきではないね。


修理には一カ月ほどかかると言われた。
望遠きかないし、動画撮影中はズームが固定になるという使い勝手の悪さはあるんだけど
画質がよくて気に入ってるし、それに学科旅行で一緒にヨーロッパをまわった仲。
他にこれが欲しいという買い換えたい機種もないし、これからもこいつを使いたい。
修理カウンターに引き渡したとき、なんであんなに哀愁漂ってみえるんだろうね。不思議なくらい。そこに何気なくあったものがなくなるって、やっぱりちょっと哀しい。きれいになって帰っておいで。
早速ディズニーにインパ予定が2件立て込んでる←んだが、カメラなしでも楽しめるだろう。
いやむしろ、カメラ無しで楽しみ心をもっと深く身につけるべきだな。それはそれで楽しみである。