グリーティングプログラム ドナルドのファニーハーモニー

続きましてファニーハーモニー。

D

ナミナミナフロートということは、それなりの距離を保たないとフロート上が見づらくなるな。
ナミナミの時もちょっと遠くからの方がよく見えた。最前列にこだわらせない工夫ですね。
楽曲としてはシンデレラも組み込まれているのにシンデレラ&プリンス・チャーミングはいないし、こびと7人は出演しているのに白雪姫と王子の姿もみられないのが、ランドらしくない雰囲気を醸してる。
アラジン&ジャスミン、アリエル&エリックが登場しているのはアトラクションでこの2作がピックアップされているというのもあるけど、お隣ディズニーシーの10thとも関係があるんでしょうか。


アトラクション新設に際してとはいえ、そんなドナヲタ得すぎるイベントだが
ドナルドの帽子はファンタジア、衣装はキラキラした生地にした普段着の青セーラー。
アトラクション内容と同じデザインを持ってきたといえばそれまでだが、他キャラもどこかで見かけたような白に金・銀をあしらったコスチューム、とこだわってなさすぎる点が気になる。
しかもミニデジはパワミュに引き続きここでもバイオリンである。
この時期だから同じクール枠、同じ音楽系イベントだから、また同じ発案を持ってきたのだろうけど
もっとここまで大々的にごり推しするのであれば、もっとオリジナルな要素を組み込んでもよかったのではとも思える。




実際アトラクションも、イベントも、ちゃんとこの身体で体験してみないとわからないけど、
今わかる“情報”だけからみた感想を述べるとこんなところです。
まぁ実物をみたら「いい!」ってなることは間違いないのでしょうけど^^;
どんな仕上がりなんでしょうか。インパが楽しみです。